カニカマ金魚そうめん | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona



暑中お見舞い申し上げます

今年も作りました金魚そうめん2021❣️
カニカマ金魚の季節がやって来ました🍉🍧
ひやむぎの川を、距離を保ちながらもスイスイスイ〜っと元気に金魚達が泳いでます🐟

毎日、少しでも楽しい事を見つけて、良い夏をお過ごし下さいね🎐


◎器は、茶道の先生に譲って頂いた茶碗を使いました🌿市松模様の江戸切子です。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


◎歴代のカニカマ金魚達です〜

【2017年】

器は砥部焼です






◎作り方
*…*…*…*…*…*…
( ・̑๑ )3〜〜
*…*…*…*…*…

①カニカマ1枚はがします。
②ハサミで✂️こんな感じでカットしますよ。スパッと潔く切らないと、崩れます。
③漬物は自家製「きゅうりのキューちゃん風」を使いました。



スープにも




【2018年】



冷やっこに







【2020年】ソーシャルディスタンス




【2019年】




東京オリンピックが始まりましたね
夜空に浮かぶ地球🌏とても綺麗でした✨✨

選手やコーチの方々の涙が全てを物語っていますね
(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)🥇🥇🥇
お家で応援したいと思います❣️
がんばれ日本🇯🇵📣