おにぎりアクション JAL 世界をつなぐOnigiri | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona


おにぎりアクション!

10/7にスタートしましたね!



🍙 おにぎりアクション2019🍙

世界の食料問題を考える日として、国連が制定した「世界食料デー1016日」に合わせて毎年開催されている、おにぎりアクション!*

期間は10/7(月)〜11/20(水)!おにぎりにまつわる写真に #OnigiriAction を付けてSNSまたは特設サイトに投稿すると、協賛企業が寄付·協賛し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食5食が届きます。




🍙🍙🍙

掲載されてるおにぎりを作らせて頂いておりますInstagram naho_nonaです。


2017年おにぎりアクションJAL🍙キャンペーンになんとなく応募した際に、なんと❣️ラッキーな事に、大きなJALしろたんが当たったんです!


パイロットの制服を着ている子と、飛行機の着ぐるみを着ている子の、二匹もらいました☺️💓


次の年に、TFTさんを通してお声掛け頂き、ボランティアでおにぎりを作るお手伝いをさせて頂く事となり、そんな中でJALの皆様の素晴らしい超一流の対応に触れる事が出来て、心を奪われたと言う感じでしょうか。

広告塔になっておられる方なんて、かぐや姫のような美しさです。例えが浮かばなくて申し訳ないのですが、近くで見たら、あなた!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾その輝きに耐えられませんよ?

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖

そう言う理由で、かぐや姫です。笑


もう、今となっては大ファンで、JALのfacebookを毎日眺め、更新されるのが日々の楽しみとなりました。




前置きが長くて申し訳ありませんでした。


今年のJALの「おにぎりアクション」キャンペーンは、就航地がテーマ!


✈︎JALキャンペーン就航地・✈︎


ハッシュタグはこちらのふたつ

↓↓↓

#OnigiriAction

#世界をつなぐonigiri


✈︎ 1弾:107日〜1021

福岡

新機材のA350が初めて就航した地域*








しろたんバージョンもあります





✈︎ 2弾:1022日〜115

シドニー

今年で就航50周年*


シドニーのイメージのおにぎりは、Instagramのsanasio さんが作ってらっしゃいます。

しろたんとコアラの可愛らしいおにぎりを作ってらっしゃいました!

(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

sanasio さんのしろたんのお弁当は、私も以前に真似させて頂いた事がありまして、すごく可愛いくて大ファンなんです❤️

すごく可愛いかったです❤️

昆布良いアイデアだなぁ❤️




✈︎ 3弾:116日〜11月〜20

台北

今年で就航60周年*


台湾と言えば、大好きなタピオカ!

それから飯糰(ファントゥワン)食べたことないけど、ネットで調べて作ってみましたよ。


焼豚を入れましたが、食べ易くて美味しかった!筒形のおにぎり良いかもしれません♡


◎中身は、ネギ焼豚、手作りなめ茸、ゆでたまご、枝豆。

サランラップで包みました。


飲み物は、黒タピオカのピーチ烏龍茶

デザートは、ミルク寒天


材料は全てイオンで購入しました。



こちらもJAL様のfacebookなどに載せて頂いてます。


とりあえず、第1弾は福岡なので、私は博多で明太子を買ってきました!明太子大好きなので❤️期間中楽しみです❣️
是非皆様もご参加下さい!




・・・✈︎

お知らせ

令和元年10月中に、JAL便に搭乗される方がいらっしゃいましたら、搭載されている「機内誌 スカイワード」をお手に取って「おにぎりアクション」の記事をご覧になってください。

とても素敵な記事です!


おにぎりアクションを応援する側としては、こんな風に取り上げて頂いて、嬉しくて思わず手を合わせてしまいました。

Tablefor2さん♡スカイワード初登場‼️

本当におめでとうございます!


そして私のお料理も載せて頂いて、信じられないです。本当に載っていて感激しました。


先日、記者発表会でお会いしたばかりですが、写真撮って頂いたり、お話しも沢山したのに、もっとお礼を言うべきだったと、今更思い返しております。


家宝にします。

本当にありがとうございました。



JAL様🙏tft様🙏感謝です





最後まで読んで頂きありがとうございました。







        naho_nona