熱中症備忘録と五色素麺で涼をお届け♪さて、何色から食べたでしょう? | naho_nonaお料理写真の記録

naho_nonaお料理写真の記録

お料理の写真を中心に記録しています
Instagram @naho_nona

五色そうめんで涼をお届け


✍️備忘録

熱中症

🌿前兆

①手足のしびれやこむら返り

②汗のかきかたがおかしい

③めまいや顔のほてり

④口の中や皮膚の乾き

⑤反応がにぶくなる

⑥まっすぐ歩けない

など

🌿予防

水分、塩分、睡眠時間、バランスの良い食事 日頃の体力作り 

🌿それでも熱中症になってしまったら

対処法

①日陰やクーラーの部屋で休む

②水で濡らしたタオルを首や脇にあてる

③自分で水を飲んでもらう

⚠️意識はあるのだけど、水を与えても「飲む」事が出来ない場合は、

濡らしたタオルで口の周りを湿らせてあげる。

口をふさがないように優しくね。

そのうち一口水を飲む事が出来たら、二口目も。少しずつ。根気よく。


頂きます🙏


最初に食べたのは黄色💛でした!
クチナシ色素だそうです



次は紫芋💜


抹茶💚


確か梅だったかな?💖


最後は白♡

梅干しも乗せて塩分補給

良い夏が過ごせますように。











ブログ初心者🔰