WDBを通した派遣先で働いている今日この頃

 

 

他の人材紹介会社の方々に、この言葉を聞かせたい

 

 

上司の方に

「なぜ賃金の高いWDB(私)を採用をしたのですか?」と聞いてみた(・∀・)←

※マージン率が約半分ということも上司に伝え済みw

 

「WDBは色んな人を複数紹介してくれて、選べるのが良い」

 

だそうです(・Д・)

 

社内見学という名の面接を行うこの時代

 

派遣会社の社内選考なんて

やめてしまえ!(・∀・´)

 

 

と、大きな声で言いたいけども、

それはそれで応募人数が大変なことにもなりそうなので

ある程度のフィルターは必要かと。。

その フィルターの基準 を派遣先に確認を取ることが必要だと思います

 

●色々な人を見て判断したいと思う企業

→よほど条件から外れていない人を数多く紹介した方がいい

 

●選考に労力・時間をかけたくないと考える企業

→社内選考で絞って少人数紹介した方がいい

 

 

書面において派遣先は【職歴】【資格】【スキル】ぐらいしか

情報を得られないですが、一番仕事内容について理解しているのは派遣先ですよね

※職歴は会社名など個人が特定できそうな情報は伏せてある

 

人材紹介会社の方で、派遣先の仕事内容を正しく理解できている人って

私は少ないように感じます。。っていうかヒドイw 理解してなさすぎw

 

【機械A】が扱えるんだったら、【機械B】が未経験であったとしても、

操作が似ているから、これもすぐに理解してできるはず。。

とか、このような考えにならないんですよね

 

知らないから(゜∀゜*)

勉強しないから(*゜∀゜)

 

 

また派遣会社から紹介された求人の選考は進みやすいが

自らエントリーした求人は選考が進みにくい(断られる)傾向もあるみたいです(byネット情報)

※友人、私、派遣先で知り合った別の派遣会社から来てる人も、今のところ自らエントリーした求人は全敗w

 

実際に人材紹介会社で働いたこともないですし

人材紹介会社で働いている友人もいないので、詳しいことはわからないのですが。。

 

とりあえず、一番言いたいのは

よく分かっていないその曖昧な判断で、

適任者の可能性を潰さないで欲しい

 

 

理想論なのかな(・ω・`)

 

派遣会社の人から20時すぎてから電話かかってきたりするし

そこまで手がまわらないのが現状なのかな(・ω・`)