職場見学当日

 

職場見学の時間よりも2時間近く早く駅で、営業さんと待ち合わせになってました

 

待ち合わせをした駅から派遣先まで約30分もあれば着く距離でした

 

待ち合わせ場所で営業さんと合うと、近くのカフェに入って

 

まさかのプレ面接(゜∀゜;)ギャー

 

しかも営業さんが派遣先の人になりきって質問してくるwww

 

でも、一応全部言えるように練習もしてたので、そこまで指摘されることもなく終わりました

 

もうね、、、、面接終わったあとの倦怠感がありました←

 

もうお家に帰りたいと何回心の中で思ったことか。。。

 

 

少し早めに店を出て、派遣先へ向かいました

 

 

なにが一番疲れたかといえば、移動中の営業さんとの会話(・ω・)

 

いや、営業さんはとてもいい人なんですよ!

 

私が人見知りなだけでw

 

もうね、さっきのプレ面接で私の会話につぎ込む体力が激減したので

しばらく黙っておきたかったんですよ←

 

でも、営業さんが話しかけてくださっているので、頑張って答えました←

 

 

派遣先に到着

 

会議室みたいなところに通されて待っていると1人男性が入ってきました

 

営業さんが司会進行をしてくださって、促されるまま自己紹介へ

 

あまり込み入った質問はされなかったです

 

あなたにとって働く意味とは?とか聞かれたらどうしようかと思っていましたが

今までしてきたことを深く聞かれたぐらいで、とても気楽なものでした

 

どんな機械使ってましたか~?とかw

 

というか、プレ面接で疲れていた私は緊張すらしてなかった←

 

さっさと終わらせて帰りたかった←

 

面接は終始、笑顔で終わることができました

 

また、軽く職場を本当に見学させていただいたのですが、ここで問題が!

 

なんかこう。。派遣で働いている人の顔を見ていると

性格が悪そうな顔した女性が多いこと(・ω・;)なんか怖いしw

 

この中で働くなんて無理だwww

 

こんなことを思っている間に見学は終わり、会議室で私は1人で待たされることに

 

 

営業さんと派遣先の人が部屋を出ていき、何やら話している様子

 

ここで交渉してるのかな?とか思いながら待ってました

 

そして営業さんが迎えに来てくださって、無事、職場見学という名の面接が終わりました

 

 

とりあえず、職場の雰囲気になじめないという理由で辞退させていただきました

 

こんな理由でも特に指摘されることなく、WDBさんは辞退を受け入れてくださり

結果を知る前に辞退ということになりました(・∀・*)笑