A社の求人
・通勤時間が問題なさそう
 
・勤務時間も希望範囲内
 
・仕事内容は第二希望
 
・大手 ←大手が良いのかどうかわからないけど、私は特にこだわってない
 
・未経験応募可
 
っていう求人がありました(・∀・*)
 
 
お!これは経験稼ぎにいいんじゃないの!?(゜∀゜*)
 
っていうわけで、早速エントリー
 
担当の方がとても親切な感じの方で、話もスムーズに進みました
 
 
また、WDBで今回応募する業務の研修もあるみたいで
未経験ですが研修も受けますので!っていう売りで行きましょうとのこと
 
まぁ今回、縁がなかったとしても、研修受けたことはマイナスにはならないと思うので
研修を受けることに(・∀・*)タノシミー
 
WDBは派遣、正社員問わず、求人検索ができたり(非公開込)
応募の進捗状況がわかるのが、良いです

 
また改めて記事で書きますが、紹介会社によっては選考状況が全くわからず
連絡来ないなーっていうこともあるので、そういった会社と比べるとWDBの方がいい
私が登録しているものでは、あとリクルートも専用ページがあります
 
 
話を戻しますが、A社の選考が滞ることなく進み
職場見学に行くことが決定しました(・∀・*)
 
職場見学ってなんぞやっていうことで調べてみると
 
職場見学(顔合わせ)=面接
 
やっぱり面接かい!(´Д`;)ひぃぃぃぃl
 
職場見学の日も無事に決まったところで、営業さんと事前打ち合わせを行うことに
※仕事の紹介をしてくれる人と職場見学に同行してくれる人は違いました
  職場見学に同行するのは営業さんらしいのです
 
 
この事前打ち合わせがとても丁寧でした!
私がこの紹介会社で初めての面接だったからかもしれませんがw
 
・私の登録情報の確認や応募会社の詳細内容の確認
※事前に詳細を教えてくださってるので確認程度
 
・職場見学の流れの説明
 
・自己紹介や志望動機の確認
この自己紹介や志望動機があまり思いつかなかった私にとっては救いでした
上手く話をまとめられないと相談すると、8割ぐらいまで一緒に考えてくれましたw
 
考えたあとに、プレ面接を行いました
ここで更にアドバイスをもらって今回の事前打ち合わせは終わりました
言葉のニュアンスとか(゜∀゜*)
 
約1時間30分かかりました
※自己紹介や志望動機のあたりがスムーズに終わっていれば
  1時間以内に終わってたかもw
 
 
次の記事で、職場見学から最後まで記載していきたいと思います