=======================

☆注意書き☆

この感想は私個人の考えや思いであり、

人によって学歴・能力・経験・希望条件など異なるため

一概に、ここの会社は良い、悪いとは言えません

この人には、こんなことがあったんだな~ぐらいに

読んでいただければと思います

=======================

 

 

 

今回は就職活動のツールとして存在する

エージェントを活用してみたらどうだったのか

感想をつらつらと書いていきます

 

エージェントって仲介者を通して就活するので

・仲介者と関わらなければならない億劫さ

・直接企業側とやりとりしなくてもいい気楽さ

以上のどちらに私地自身のウェイトが大きいのか…

私のようなチキンには葛藤するものがありました

*お店の店員さんとも関わりたくないですからw

 

とりあえず勇気を出して1社目。。2社目。。。と

気になる求人を見つけては、取り扱っているところに

登録をしました

 

1社目 理系の転職株式会社(WDBグループ)

面談では、若いお姉さんが担当でした

このとき、私の条件として正社員しか選択の余地が

なかったので、この旨を伝えました

 

私の今までの社歴や学んできたことなどを聞かれ

また辞めた理由には同意してくれました

*嘘でも同意してくれると嬉しくなります

 

会社に務めいている期間が2社で1年しかないため

やはり経験が少ないということを指摘されました

 

ここの会社の正社員型派遣で経験を積むことも

可能というお話も頂きましたが、転勤が無理なので

お断りしました

 

話を聞いたあとで、私でも応募できそうな求人を

3つ程提示されました

*年俸制も嫌なので結局3つとも断りましたがww

 

月1ぐらいですが、私に参加資格がありそうな求人の

連絡を、登録して数ヶ月経つ今でもくれます

 

ここでは気になる求人がなく、応募はしていませんが

経験もなく、派遣も無理、正社員型派遣も無理など

理想が高い私の要望を嫌な顔せず

親切に対応してくださる会社でした