こんばんは星空
今日は午前中週一娘の肌荒れ改善チェックのために病院に行き、いつものスーパーにいつも通り寄って帰ろうとしたら…すごいことになっていましたあせる
いつも平日のこんな時間なら主婦っぽい人や、近くの会社の人が薄着でお昼ごはん買いに来てる姿くらいしか見かけない、空いてる状態のはずが、土日のように家族揃ってカートに複数カゴを満杯にしているお客さんも多く、どのレジも行列ガーン
今日のお昼ごはんや夜ご飯、それと週末に必要なものだけサッと取って並んだのですが、並んだレジがトラブってるのか、他のレジ以上に進まない汗病院帰りで眠くなってる娘は泣いて大騒ぎえーん
歌ったり、あやしたりしながらがんばってもらってたのですが、さすがに限界かな、諦めようかな…と思った矢先、隣のレジでもうすぐ順番がくる優しいお姉さまが
「かわいそうだよ、入れてあげようよ」
と、自分の列の後ろの方々にも声をかけながら
「赤ちゃんいると大変だよね、おばちゃん次だから、先にどうぞ」
と声をかけてくださいましたえーん
みんな並んでるから…とお断りしようとしたのですが、半ば強引に(笑)連れて行ってくれ、私達親子はだいぶ早目にお買い物を済ませることができました。
この方のように、優しくて周りの状況をよく見て、困っている人を助けてあげようとする大きな心を、私も育てていきたいものです。
長くなりましたが、心が暖かくなったので、記しておきます鉛筆

本日離乳食229日め。
朝は8時半頃にナイフとフォーク


ぽってり苺ブロッコリーのホワイトソースごはん+豆腐だんご+りんごきんとんぽってり苺

大騒ぎして、大慌てで帰りながら12時ちょっと前から寝て、長くお昼寝して起きたのが15時少し前時計お昼は15時頃にナイフとフォーク


ぽってり苺鮭のせごはん+玉ねぎ、にんじん入りコーンスープ+ベビーダノンぽってり苺

シンプルに、炊きたてごはんに鮭をのせましたうお座

夕方は18時頃にナイフとフォーク


ぽってり苺かぶ入りトマトソースごはん+鮭、大根、玉ねぎ、にんじんの味噌汁+いちごぽってり苺

今日は、昼と夕方が時間の間隔があまりあかずにごはんだったので、夕食は遊びながらで集中できなかったけど、なんとか全て食べきりました拍手

スーパーから帰宅後、テレビを見て「なくなるかも」という心理からスーパーなどでの買い占めが起きていることを知りました。
在庫が無いわけではなさそうだし、間違った情報に惑わされず、不安になった時こそ冷静に状況を見極められるようにしたいです。
ユル母なのに、今日は色々考えてしまいましたハートブレイク
でも、心はほっこりしたので、悪い日ではなかったなハート
それでは、おやすみなさいおすましペガサス