1歳5ヵ月の娘、断乳しておよそ1ヵ月たちます。
5月25日から昼寝のリズムが崩れ
すんなり寝てくれなくなっていますえーん
ここ3日間の昼寝日記です。

5/31 
13時から車でねんね
午前中は近くの公民館の遊び場で1時間半たっぷり遊ぶ。
車だと寝てくれる確率高いです。
普段車でも寝付くのに20分かかりますが、この日は早かった。

6/1  
午前中に板橋区高島平の熱帯植物園、ミニ動物園にいく。
帰りの車では寝ず、家で寝かそうとするが寝たのは15時半から。
旦那にも一緒に添い寝してもらいましたが効果なく
娘はずっと一人遊びして疲れ果て私の膝の上で寝ました。
この日はギャン泣きなし。

6/2
午前中は近所の公園で遊ぶ。
帰りにスーパーに寄ってかえる。
運がいいとここで寝るけど、やっぱり寝ない。
私が疲れ果てたので12時半からゴロゴロ一人で寝てみたが
娘は真剣に一人遊び。
普段ほとんど一人遊びしないのに。
13時40分ギャン泣きスタートえーん
暴れまわって14時ねんね。
15時前に寝てくれて一安心ですが
ギャン泣きはどうにかならないのか
いつまで続くのでしょうかえーん

同じように昼寝しなくなったママさんは
保育園に数日預けてサイクルつくって寝てもらったと聞きました。
うちも提案してみたけど、スルーでした。
まぁそうだよね。

保育士さんに相談してみたら、
うちの子はまだ歩かないから
歩けば寝るようになるんじゃないかな
って言ってました。
たしかに以前はハイハイで体育館一周してたのに
最近ままごとが多く動かなくなりました。
歩けば変わるかな。
ってかいつ歩くんだろぐすん
そろそろ一歳半になってしまいますガーンあせる