ディープインパクト 2006再始動~阪神大賞典
夜の世界と競馬、話がかみ合わないので、
ほとんど書いてませんでしたが、テーマに競馬を設けてるんですよね。
ちょっとだけ、書きます。
今日はディープインパクトの2006年再スタートのレース
「阪神大賞典」が開催されます。
ずっとディープを見てきた私は、勝利への確信よりも、
不安の部分を大きく持っています。
これまでもクラシックを強い姿で戦って、あるいは勝ってきた馬でも
古馬になったらそうでもなかったというケースがあるからです。
有馬記念。2着でしたし、充分な結果だと思います。
でも何か足りなかった。その足りない部分がなんだったのかわかりませんが。
成長分を加味すれば、メンバー的にもここは通過点。
落とすわけがないレースです。
でもなんか嫌な気分です。前日の雨もディープの味方ではないでしょう。
これで変な負け方したら、ずっとあがってこれないんじゃないかと思ってしまいます。
今後、起こりうるそういう不安全て払拭してくれるような
レースになると一番いいですけどね。
関係者の方々も自信をもって送り出しましたし、ここに不安を書き立てても
今日は彼を信じるしかありません。
頑張れディープ!!
今年も遠征したくなるようなレースを見せて欲しい!!
-------
スプリングSに出走するフサイチリシャールも私が応援する馬のうちの一頭です。
今年のクラシックに向けてTVで有名なフサイチジャンクに負けないレースを
見せて欲しいものです。