21週と6日☆検診で色々怒られる件 | がくがくぶるぶるベリーダンス

がくがくぶるぶるベリーダンス

大阪でベリーダンス頑張る妄想乙女組女子。


このブログは…


高齢出産でも

高血圧でも

シングルマザーでパートナーなしで
出産でも



図太く、しあわせに生きてるわたしの

妊娠&出産記録ですఽ✍




{0259CFBA-1B45-4025-BFBA-7D36043BC97C}

最近寒すぎて腕まくらで寝る
めいさん🐾🐾



血圧が高いから、と




4週間に1回の検診が

3週間に1回になって、




検診の日につわりやら体調悪くて起きれずで
休んで、


延期の検診の日にユニバに行き、


検診に行ったのなんと…


1ヵ月半ぶりキラキラ



1日3回朝昼晩、
血圧はかって、
それ3週間分持ってく…



できない💦




3週間はかってなくて

怒られる



〇〇病院の助産師さん!!

口が悪い真顔



助産師「あらーこんなはかってないとかな」

助産師「投薬いるわな」

助産師「えらいこっちゃですな」



丸聞こえ



内科にすぐ電話され、

先生「血圧170プッ、最高200ププッまで上がってまして」




なんで笑う!!ムキームキームキームキーププッて!!!



うるせーーーーー


ほんまに血圧血圧うるせーーー!!



笑うなーーームキームキームキームキー





ほぼ無表情のままチーンチーンチーンチーン




「次回の先生、変えてください」


もうこうなったら
先生全員コンプリートしてやるムキームキームキームキー




いろーんな先生がおるんですけど、

基本的に最初の先生にずっと見てもらう方が

経過がわかっていいとか

言われたけどカルテに書いてあるやん真顔




どっからどー見ても



高血圧高齢妊婦


には変わりないんやし笑い泣き




笑う先生とか、嫌やし!!!



自分で言うけど


めんどくさい妊婦炎





そして



体重も

妊娠発覚時50㌔

最初の検診53㌔から今58㌔になってて



栄養指導…



もう8㌔も増えてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




赤ちゃんは480gくらいやって♡




内科に行っても



何故か熱をはからされ


37.2℃


前もこの数字


体温めっちゃ高い笑


常に微熱




内科の先生


前からすきやーーーーー


たんたんと、


きっちりと答えてくれるし


変な愛想笑いしやんし。



「産婦人科の先生は、これくらいの数値が出たら騒ぎますが、家での血圧を基準にしていきましょう。
(家では140/90くらい)

病院に来ると途端に上がる方はけっこういます。

まだお薬飲まなくても大丈夫です。

家でも160まで上がる事があったら

降圧剤飲みましょう。

20週を越えたら飲めるお薬も増えますから。

胎児に影響しないお薬ありますからね。」





「そうなんですよ
200なんて数値
家では出ませんし
『血圧高い血圧高い』
ばっかり言われるのも
プレッシャーなんですよ
血圧はかりたくないんですよ
なんなら


先生にぐちる




赤ちゃんは問題ないし、

スクスク育ってるなら

問題ないんじゃないの…滝汗


血圧高いと、赤ちゃんに栄養行かなかったり

育たなかったりするって話は聞いたけど

赤ちゃん順調に育ってるよー滝汗






なんしか
クスリは嫌やねんよーーー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





高かったときだけ飲む、とか

(検診の前だけ飲むとか)

ダメなんですか??


って聞いたら


「上がり下がりする方が身体にも

赤ちゃんにも負担かかります!」


って💡



出産時にどうせ飲まないとあかんとしても、


ぎりぎりまで飲まなくてもいいように


できるだけ長く安定しますように…👏