こんにちは♪みよしピアノ教室です。


我孫子駅前カフェ「すみれ88」で、らくらくピアノ火曜講座でした。


キーボード合奏曲「旅愁」を練習し、レパートリー曲「ダンシング・オールナイト」「テイク・ファイブ」「シバの女王」「昴」をピアノで弾きました。



講座後のティータイムでのことです。

👨「取手シニアサークルで『ピアノ弾いて!』と頼まれたんだ」
👩‍⚕️「すごいですね!発表会とかで弾いた曲を弾くといいですよ(み)」
👨「そうだね。誰か他にピアノ弾いてくれる人いないかな?」
👩‍⚕️「取手教室の人達に聞いてみますね。地元だから協力してくれるかも(み)」
👨「詳しく決まったら連絡します」

地域の輪とピアノの輪が重なって、音楽の波ができるといいですね♪

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

キーボードでグループレッスン

🎑第1・3木曜日午後(月2回)

🎑第2・4火曜日午後(月2回)

🎑我孫子駅前カフェ「すみれ88」

🎑お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com