こんにちは♪みよしピアノ教室です。


アクロスモール守谷で、らくらくピアノ講座でした。


キーボード合奏曲「遠き山に日は落ちて」を練習し、レパートリー曲「雨だれ前奏曲」「第九」「遠き山に日は落ちて」を弾きました。



雨だれ前奏曲(ショパン作曲)」では、

👩「左手の指使いがわからないので、指番号をふって下さい」

👩‍⚕️「いいですよ(み)」

👩「動画を見たんですけど、よくわからなくて」

👩‍⚕️「一応書きましたが、弾きづらかったら直します(み)」


両手で弾いてもらい、何ヵ所か手直ししました。


👩「これで大丈夫そうです」

👩‍⚕️「ゆっくり練習してきて下さい(み)」


きれいに弾けるようになるかどうかは、指使いがポイントですね♪

🎶守谷講座~ハノン~🎶

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🌻キーボードでグループレッスン

🌻第1・3金曜日午前(月2回)

🌻「アクロスモール守谷」2階

🌻お問い合わせ📞0120-044-541

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com