こんにちは♪みよしピアノ教室です。


我孫子の地域活動施設「一粒の麦」で、らくらくピアノ講座でした。


レパートリー曲「ます」「メヌエット」「エデンの東」をピアノで弾きました。



今日は「七夕コンサート」の反省をしました。


👩‍⚕️「七夕コンサートいかがでしたか?(み)」
👩「コンサートの後からが痛くて」
👩「長い時間イスに座って冷えたんじゃない?」
👩‍⚕️「お大事になさって下さいね(み)」

👩「最近の力がついて、しびれて字が書けなかったのが、名前が書けるようになりました」
👩‍⚕️「良かったですね!感想も書いて出して下さいましたよね(み)」

👩「私ものこわばりが少し良くなってきたみたい。まだバネ指だけどね」
👩‍⚕️「拡がるようになりましたね(み)」
👩「家のピアノ調律しようかな?」

👩「本番は自分のキーボードじゃなかったので弾きづらかった。今度は先生のキーボードで練習させて下さい」
👩‍⚕️「本番前の時期レッスンに持ってくるので、弾いてみて下さい(み)」

👩「レッスンの後ピアノの練習したいので、会場を貸してもらえませんか?」
👩「いいですよ(オーナー)」
👩‍⚕️「私は残れませんが、大丈夫ですか?(み)」
👩「はい。他の方にも声かけて、居残り練習します!」

腰痛にも負けず、ますます意欲的な「一粒の麦教室」のみなさんです♪

🎶一粒の麦講座~好きだから!~🎶
🎶七夕コンサート反省🎶
🎶「七夕コンサート」無事終了🎶


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🎋キーボードでグループレッスン

🎋第2水曜日午後・第4水曜日午前

🎋我孫子市都部83-1「一粒の麦

🎋お問い合わせ📞04-7107-3730

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com