こんにちは♪みよしピアノ教室です。


我孫子地区公民館「アビスタ」ミニホールで、7月7日「七夕コンサート」ピアノソロのための練習会を行いました。



参加者のみなさんの感想です。


👨「頑張ります!」

👩「大変勉強になりました。グランドピアノは鍵盤が白くて大きく感じました。音は特に感じなかったというか、よくわかりませんでした。楽譜見ないでずっと鍵盤見て弾いているせいか、シールが気になって弾きにくかったです。家のピアノも同じようにシール貼って練習することにしました」

👩「お陰様で、練習会に2回参加ができて、グランドピアノの感触が少し慣れたように感じました。本番、頑張ります」

👩「緊張しましたが、本番前にご指導頂き良かったです。コンサート楽しみにしています。晴れる事を願って」

👨「散々でした。もう一度やる気を奮い起こして、七夕コンに参加するつもりです」

👩「不安はありますが、何事も経験だと教えていただいたので、その様に弾きたいと思います」

👨「ちょっとでも人前で弾く経験ができありがたいです。本番では頑張ります。」



👩「小ホールでのレッスン企画、ありがとうございました。他の人の演奏も聞けて、良かったです」

👩「ペダルのタイミングが難しくてドギマギしてしまいます。練習するのみです。他の方々の演奏、聴かせて頂き大変ためになりました」

👩「リハーサルより緊張してしまいました。でも、良い経験になりました」

👩「初めての経験で勉強になりました。後1週間教えてもらったことを身につけ表現できたら良いなあと思いました」

👩「練習会ありがとうございました。グランドピアノで弾く事にいい経験をしました。音も違うし緊張感もあります。本番では落ち着いて出来るようにしたいです」

👩「練習会は必要だな!と思いました。私ももう1回位参加したかったと思いました」


グランドピアノ練習を七夕コンサートに活かして下さい♪


🎶七夕コンサート練習会~お守り🎶


🎶七夕コンサート練習会のご案内🎶


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🎋キーボードでグループレッスン

🎋第2・4金曜日午前(月2回)

🎋第1・3土曜日午前(月2回)

🎋我孫子地区公民館アビスタ

🎋お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com