こんにちは♪みよしピアノ教室です。


南柏駅前スーパー「カスミ」ロボット教室で、らくらくピアノ講座でした。


七夕コンサート合奏曲「夕焼け小焼け」を「たらりら伴奏」(分散和音)で練習し、レパートリー曲「思い出のアルバム」「夏の思い出」を弾きました。



キーボード合奏曲「夕焼け小焼け(草川信作曲)」では、
👩‍⚕️「たらりら伴奏(分散和音)で弾けるようになったので、キーボードの音色を考えてみましょう(み)」
👩「ピアノでいいんじゃないかな?」
👩‍⚕️「ピアノは音が減衰するようになっているので、他の楽器で大きい音が続くのを探してみましょう。それにピアノソロで本物のピアノを弾くので、合奏はキーボードならではの他の楽器の音で弾いてみましょう(み)」
👩「どれがいいかな?」

いろんな楽器の音で、出だしのメロディーを弾いてみました。

どんな音色が「夕焼け小焼け」のイメージに合うか、楽しみですね♪

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🌸キーボードでグループレッスン

🌸第2・4木曜日午前(月2回)

🌸カスミスーパー南柏駅前店2階

🌸お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com