こんにちは♪みよしピアノ教室です。


南柏駅前スーパー「カスミ」ロボット教室で、らくらくピアノ講座でした。


七夕コンサート合奏曲「夕焼け小焼け」を「たらりら伴奏」(分散和音)で練習し、レパートリー曲「フォレスト・ガンプ」「思い出のアルバム」を弾きました。


キーボード合奏曲「夕焼け小焼け(草川信作曲)」では、
👩‍⚕️「南柏教室の人数が少ないので、他教室から助っ人を頼みましょうか?(み)」
👩「お願いします!」
👩‍⚕️「一粒の麦教室に『夕焼け小焼け』をピアノソロで弾く方がいらっしゃるので、お手伝いを頼めるか聞いてみたら、『いいですよ』とのことでした(み)」
👩「よかった~!」
👩‍⚕️「『迷惑かけられないから、練習しなくちゃ!』とおっしゃってました。その方にとっても、合奏のお手伝いはプラスになると思います(み)」

教室は違っても同じ「リラの会」の仲間同士、助け合って「七夕コンサート」を盛り上げましょう♪

🎶春の大北海道展🎶

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🌸キーボードでグループレッスン

🌸第2・4木曜日午前(月2回)

🌸カスミスーパー南柏駅前店2階

🌸お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com