こんにちは♪みよしピアノ教室です。


「らくらくピアノ」一粒の麦講座でのことです。



👩「先生、講座までの間、テレビ見ていいですか?(オーナー)」

👩‍⚕️「甲子園でしょう?(み)」

👩「出てくる時、中央学院が7点取って勝ってたの!(テレビをつけて)え~、2点差!楽勝だと思ったのに(オーナー)」

👩「がんばれ~!」

👩‍⚕️「みんなで応援したいけど、時間なので講座を始めましょう(み)」


講座後のティータイムでは、

👩‍⚕️「もう試合終わったと思うけど、どうだったかな?(み)」

👩「テレビつけて!前の試合結果でてる?(オーナー)」

👩「7:6で勝った!やった~!」


👩「孫が中央学院(高校)なの。1試合目は学校応援で甲子園に行ってたわ(オーナー)」

👩「私、中央学院(大学)の箱根駅伝の応援に行ったことがあります」

👩‍⚕️「我孫子からバスが出るんですよね(み)」

👩「朝5時集合で、大手町でスタートの応援したら、またバスで箱根に移動して、ゴールの応援するの。私も若かったわね~!」


一粒の麦」からすぐの地元校の活躍に心躍るみなさんでした♪


🎶一粒の麦~黄昏のビギン~🎶

 


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🎎キーボードでグループレッスン

🎎第2水曜日午後・第4水曜日午前

🎎我孫子市都部83-1「一粒の麦

🎎お問い合わせ📞04-7107-3730

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com