こんにちは♪みよしピアノ教室です。


我孫子市湖北地区公民館の「コホミン音楽フェスティバル」に参加しました。



「らくらくピアノ」リラの会のメンバー3名がピアノ演奏後、近くのコンビニでコーヒーを飲みながら、感想&反省をおしゃべりし、「打ち上げ」しました。

👩‍⚕️「みなさん、お疲れ様でした。どうでしたか?(み)」
👨「次々まちがえちゃって。でも止まらないで最後まで弾けました」
👩「私も、あんなに間違えると思わなかった!」
👨「僕は去年のリベンジできたかな」

👩「どうやったら間違わないで弾けるんですか?」
👨「始めに息を吸って、はきながら弾き始めると、スーッと最後まで弾けるよ」
👩‍⚕️「何度も本番で『慕情』弾いてますよね(み)」
👨「うん。1年以上練習してるからね。場数だな」

練習と本番の積み重ねが、納得いく演奏につながるのですね♪

継続は力なり!


🎶コホミン音楽フェスティバル🎶

*スタインウェイで広げよう、みんなの輪!

*令和6年2月23日(金・祝)13:30開演

*参加者みんなで作るコンサートです。1人でも、仲間と一緒にグループで出演するのもOK!年齢、性別、音楽のジャンルも問いません。コホミンホールのスタインウェイを弾いて、みんなの輪(和)を広げましょう!


🎶コホミン音楽フェスティバル🎶

 

 

 


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🌷キーボードでグループレッスン

🌷第2・4金曜日午前(月2回)

🌷第1・3土曜日午前(月2回)

🌷我孫子地区公民館アビスタ

🌷お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com