こんにちは♪みよしピアノ教室です。


南柏駅前スーパー「カスミ」で、らくらくピアノ講座でした。


音階の練習後夕焼け小焼け」を合奏し、レパートリー曲「夏の思い出」「スカボローフェア」弾きました。


受講生さんから楽譜の相談がありました。


👩「BSテレビの『私が日本に住む理由』で流れる曲が弾きたいんです。『フォレスト・ガンプ』という曲なんですけど(携帯で曲きかせてくれる)どうしたらいいですか?」

👩‍⚕️「きれいな曲ですね。先日も『カノン』の楽譜を探して受講生さんと楽器店に行きました。『ぷりんと楽譜』で1曲売りがなければ、いろんな曲が入ってる楽譜集を買うことになりますが、いいですか?(み)」

👩「はい、お願いします!」


テレビで聞いて「いいな~」と思うだけだったのが、「らくらくピアノ」を学んで、楽譜を探して自分で弾けるようになったんですね♪

すばらしい!


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

中高年から始めるらくらくピアノ

🌻キーボードでグループレッスン

🌻第2・4木曜日午前(月2回)

🌻カスミスーパー南柏駅前店2階

🌻お問い合わせ

rakurakupiano.miyoshi@gmail.com