ご訪問ありがとうございます。

4月に携帯を買い替えて、動画を見たり、いろいろ便利になったのですが、未だスマホを使いこなせないので、「スマホ教室」に参加してみました。

「らくらくスマートフォンでアプリを楽しもう」講座で、アプリの探し方と追加の方法を覚えて、スマートフォンをもっと楽しみましょう、という内容です。

そもそも「らくらくフォン」を使用している段階で高齢者対象、「アプリって何?」状態の私達に、娘くらいの講師の先生が、内心「あ~年寄りはこれだからイヤんなっちゃうよね~」と思いながらも、表面上は笑顔で親切に教えてくれました。

おかげで「ウェザーニュース」と「ジョルダン(乗換案内)」をインストールできました。

早速「ウェザーニュース」は、雨が降る前に連絡が来て、役立っています。

また他の講座に参加してみようかな?