行き先は出雲大社でした気づき
こちらは二の鳥居⛩️

遠くに見えるのが一の鳥居👀

二の鳥居からの撮影カメラ

車で横を通りましたが大きくてピカピカです。

現在周辺建設工事中でした。

全部の鳥居をくぐって来ると良縁に結ばれる恋の矢

らいしですが良縁は結ばれてるので

遠いしハショリました口笛

二の鳥居からの参道

遠くに八雲山が見えます。緑がキレイ✨✨


三の鳥居⛩️

真ん中は神様が通るので通せんぼしてある。

と何かで読んだのですが「松の保全の為」

という現実的な理由でしたニヤリ

四の鳥居をくぐれば拝殿です⛩️

平日でもかなりの人!

オジサン入ってますが人の少ない写真ですにやり

拝殿。

八足門。

ここから奥が御本殿ですが公開されてません

神楽殿。大しめ縄で有名です!

近くで見ると迫力〜

時代祭みたいなのしてましたビックリマーク

門前はお土産さんで賑わってます音譜

参道から傍に入った所にもお店沢山です

出雲大社は見所満載で宝物殿や博物館まで

全部見るには丸一日必要ですねキョロキョロ




買いピンクハート

トヨタ  単位株になりました 買い増し

東洋建設  ナンピン

ニッスイ

Jフロントリテーリング   20株

OATアグリオ       20株




売りブルーハート

パイオラックス    +17100     残り200

プロネクサス     +10350




年高星

三井住友FG、北海道電力







5/16


5/17



週末少し戻してホッとしましたニヤリ








一緒に行ったのはシェフですてへぺろ

有休取ってもらいました合格

全然取ってないしたまにはいいでしょうちょっと不満

ブツブツ言ってだけど、

このチャンスに休まないなんて

私の人生に対する裏切りだ!と脅しました爆弾


息子のステイの時間が10時。

11時には出れるかと思ってたけど色々あって

出たのは12時過ぎでした🚙

出雲大社には4時前に着きました!

さてこの次がメインです音譜

分かる人には分かるかなニコニコ