アウトプットしよう
神が植えたところで咲きなさい 咲くということは 仕方ないと諦めるのではなく、笑顔で生き、周囲の人々も幸せにすることなのです。置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。置かれたところで自分らしく生きていれば、必ず、見守ってくださる方がいるという安心感が波立つ心を鎮めてくれるのです。
咲けない日もあります、その時は根を下へ、下へと降ろしましょう。

境遇は選ぶことはできないが、生き方は選ぶことができる

神は力に余る試練を与えない。
悩み疲れる前に別の視点から考えてみよう。例え悩みは消えなくても、勇気が芽生える
他人任せでは幸せは得られない、自分が光となって世の中を照らそう
私たちの心の中に良い事を進め、悪いことを制してくれる王さまが住んでいる

子どもに何かを伝えるのに言葉はいらない、ただ誠実に努力していくだけでいい。
何もできなくてもいい、ただ笑顔でいよう

苦しいからこそもうちょっと生きてみる
人はみな愛情に飢えている。存在を認めてくれるだけで、人はもっと強くなれる。
思わぬ不幸な出来事や失敗から本当に大切なことにきづくことがある。
時には立ち止まってやすんでもいい。再び歩き出せるかが、目標達成の分かれ道

迷ったときは選択する自由を与えられたと思ってプラスとマイナスを書き出し、その重みによって決める。
あいさつはあなたは大切なひとと伝える最良の手段
信頼は98%との2%は相手が間違ったときの許しのためにとっておく