アウトプットしよう

乙武さんってやっぱりすごいね。
20歳の時に俺ってなんで手足がないんだろうって。こういう体の人間にしかできないことをするためにあえてこういう体で生まれてきたのかな、みんなとの違いを意識しながら生きていかないと宝の持ち腐れだなと思ったのです。

だからこそできること 病気だからできること 障害者だからできること

脳性マヒブラザーズっていう漫才グループがあるんですが、本当の脳性麻痺の2人が漫才やるんですしかも、ネタは脳性麻痺。すごいですね。(YOUTUBEにあがってます。御覧ください。笑っていいのかどうか、まようところですが、思わずわらっちゃいました)


短所があるから自分の事が、嫌いになるのではない
自分のことを嫌いな人が自分の短所を探しだすのだ(為末大)

自己肯定感を子どもにあたえる