みなさんこんにちは(^^)/

桜の開花も始まって、駆け足で春が近づいていますが

体調に変わりなく、お元気していますか?

 

僕は大気汚染アレルギーで鼻水が止まりません(^^;)

 

フォローしてね

 

そんな中、今回は自宅のベランダでベラキャンをしました

その模様をお伝えします(^^)v

 

 

この模様は本日、YouTubeでも動画更新しますので

こちらの方でも楽しんでください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も梅の花が咲き、もう春が来ています

朝は庭に来た、うぐいすが必死に「ほ~ほけきょ」って

練習しています(*^^*)

 

そんな中、今回選んだベラキャン用のテントは・・・

こちら

 

 

 

 

コット用のテントです(^^)

コンパクトで進めしたいのですが現在、品切れなのか・・・廃版なのか・・・

メーカーから消えていました(^^;)

 

使用しているコットはFIELDOORのハイコット!

こちらを利用してテントを設営しています。

コットとテントはインナーテントに付いているベルトで固定します。

キャノピー用のポールも付いていますが、ベランダのためペグ打ちが出来ず

今回は使いません

 

テント内のマットは・・・ネイチャーハイクのこちらです

寝袋は・・・スナグパックのマリナー

僕のメインのシュラフです(^^)v

 

テント内に寝転んでみると・・・

 

 

コット用なので一人で寝るためだけのスペースです

 

 

メーカーは、タンス通販でおなじみの、タンスのゲンさんのアウトドアブランド!

ENDLESS BASE!僕はESHIMA BASEなので親近感がわきます(笑)

 

 

 

と、言う所で設営も無事に完了!

ここで、恒例の儀式(笑)

今回は自宅キャンプのため、初の儀式!!!

その名も~

 

〈〈出かけない儀式〉〉

 

 

儀式も終了して、いざ!キャンプを楽しむ(^^)

ここで、ベランダなのに本格焚火を(笑)

ちなみに相方はベランダなのに軍幕で参加です(^^)b

 

 

まずは牡蠣焼き・・・

 

 

薪で焼く牡蠣ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね

しかもビールによく合う(*^^*)

 

牡蠣を食べ終わったところで・・・なんと風が強くなってきました(><)うぅ~

でもご安心を流石に自宅・・・倉庫から風にも強い焚火台!を取ってきました

今回は鍋をかけたり鉄板を使うので上の風よけは使わずに

こんな感じで利用します

 

 

牡蠣の次は、お肉(^^)ついでにプチトマトも焼いちゃいます

 

 

鉄板はもうお馴染みのこちら

 

香辛料はUJackさんの新商品スパイス!野香を使っています

このスパイスは動画を見ていただくと分かると思いますが

香りで食べさせる究極のスパイスとなっています

焼いている時の匂いで食べたくなり、食べてみると香りに負けない

うま味!すっかり野香の虜になっちゃいました(^^)v

 

自宅で食い倒れキャンプをやっていると、時間がたつのは早いものです

 

 

久しぶりに自宅から夕陽を眺めました(^^)

 

 

 

日が落ちてから息子のギターをBGMに夜の部が始まります(笑)

 

 

ギターが奏でるサウンドと焚火の薪が爆ぜる音のコラボレーションは

ベランダキャンプとは思わせない次元に突入していきます

 

夜は霜降りの宮崎牛ステーキ!

 

 

野香をたっぷりかけて焼き始めます

 

 

綺麗な焼き加減(笑)

のんびり飲みながら話をしていると・・・

肉を焼いていることを忘れてしまう(^^;)

 

 

(汗)しっかり焼き過ぎちゃいました(;;)

それでも、ちゃんと味わいながら、夜は更けていくのであった・・・

 

フォローしてね

 

 

 

 

おしまい