みなさん、こんにちは(^^)

 

熊本県、人吉、球磨、八代、芦北をはじめ大分県、福岡県他

この度、記録的な大雨の水害に遭われました方には

心よりお見舞い申し上げます。

僕の知人も人吉に住んでまして、自宅が天井まで浸水したそうです。

今はコロナの時期もあり県外からのボランティアで現地に出向くのではなく

物資での支援をさせていただきます。

 

今回、被災地域からキャンプ投稿!楽しい投稿を待っていますとの声にこたえて久しぶりのキャンプ投稿です。

 

 

 

時:令和2年6月5~6日(緊急事態宣言解除後)

場所:お牧山キャンプ場(同一県内)

天気:曇り・・・翌日雨

 

 

 

今回はコロナ自粛後・・・約3ヵ月ぶりのキャンプとなります

マイシーズンの秋から春にかけては週1ペースでキャンプをしていましたが

久しぶり過ぎてトラブル続きのキャンプとなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

早速ですが、翌日の雨撤収を考えてワンタッチテントでのキャンプです(^^;)

使用テントは・・・

設営も簡単!・・・ということは・・・撤収も簡単(^^)b

わずか30分でご覧の状態。

 

 

 

 

 

 

という事で設営完了後は(^^)

帰れない儀式の時間です(*^^*)

アサヒの新商品?ザ・リッチ&ピスタチオ

贅沢な一時を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回も~手を伸ばせば~の楽チンスタイル(笑)

ダイソーのガイロープを木製ラックに縛ってシェラカップをかけてみました。

今までは2段の木製ラックでしたが今回は3段の木製ラックを持ってきました

3段でも移動時はコンパクトなので使いやすいです(^^)

 

 

 

お酒も入ったところで・・・少し遅めのランチ!

しかも・・・簡単に(^^;)

 

 

 

 

 

 

一平ちゃんです。。。外で食べるカップ麺ってどうしてこんなに美味しいんだろう???

カップ焼きそばだと、おつまみにもなるし(*^^*)

って飲みたいだけかい!(笑)

 

 

 

そして~焚き火タイム(^^)

 

 

 

その時であった・・・

 

 

 

とある忘れ物に気づく・・・

 

 

 

 

 

 

おぉ~今回も良く燃えているな~(^^)

 

笑顔で居れたのはこの時までだった・・・

 

 

 

ん~?

 

 

 

あれ?

 

 

 

無い!

 

 

 

無い!!!

 

 

 

この時、火バサミ・・・トング・・・五徳・・・

焚き火・・・三種の神器を忘れているではないか(;;)

 

 

 

ギョェエ~~~

 

 

 

仕方ない!これもキャンプの神のお導き(--)

五徳が無いのはまだしも・・・

火バサミとトングは痛い・・・

(実は、お箸も忘れてカップ焼きそばで使った割り箸の他に割り箸が2膳)

 

 

 

まっ!どうにかなるさ(^^;)←開き直りが早い(笑)

 

 

 

 

 

 

という事で焚き火と別にシングルバーナーにフライパン(笑)

今夜のご飯は・・・みんな大好きドキドキすき焼きドキドキ

まぁ~なんと贅沢なんでしょう!ネギとお肉だけ!

 

 

 

 

 

 

卵を溶いたら~いただきま~す爆  笑

 

う・・・うましぃ~~~笑い泣き

 

 

 

と、さっきまでの忘れ物をしたことを忘れて今回のキャンプも

無事に終わったのであった。

 

 

 

 

おしまい