皆さんこんにちは(^^)

先週から寒くなり・・・雪の便りもチラホラと入ってきますが

お元気ですか?

巷では新型コロナウイルスが猛威を発揮していますが、

人気の少ないキャンプ地へ行ってウイルスを寄せ付けないようにしましょうね(^^)v

 

フォローしてね!

 

 

さて今回は寒さの便りの中、九州の、お・へ・そ!

熊本県にある、菊池高原ファミリーキャンプ場へ行ってきました(^^)

普段の熊本県は僕がいる福岡県より暖かく、お隣ではありますが・・・

南国感がある大好きな街です(*^^*)

 

フォローしてね

 

 

時:令和2年2月3日~4日

場所:菊池高原ファミリーキャンプ場

天気:曇りのち晴れ

最高気温:14度

最低気温:‐5.2度

 

フォローしてね…

 

 

実はこの日、知人と一緒に長崎のキャンプ場へ向かう予定でしたが、

突然、知人のスケジュールに打ち合わせが入り・・・急遽、一人で

菊池市へ向かうこととなりました(^^;)

 

もちろん、この日は朝から寒い・・・キャンプ場へ向かう途中、

地元で有名な、うどん屋さんを発見・・・これは寄らなければ・・・

そう思い、遅めの朝ご飯を頂くことになりました(^^)/

 

 

 

 

おっさんである僕は、朝から?肉うどんの大盛+いなり寿司・・・

うどんからは御出汁の良い香り(**)

お肉はホロホロで甘辛い。

太麺の柔らかい麺はツルツルでのど越しが良い(^^)

いなり寿司も少し甘めで、うどんのスープとの相性バッチグー(古)

これだけ美味しいのに料金は500円でおつりが来ます(笑)

気になる方はメニュー表をよく見てください(笑)

 

 

 

 

お腹も一杯になったところで、キャンプ場へレッツGo~(古)

 

 

 

 

キャンプ場へ着いたのは13時過ぎ・・・優しそうな管理人さんが

僕を待っていてくれました(^^)

無事に受付を済ませ・・・この日の予約は3組と言うことで

好きなところに設営していいですよ!とのこと(^^)

 

 

 

 

とりあえず・・・キャンプ場の山頂を目指す(笑)

 

 

 

 

 

 

キャンプ場の山頂からの眺めはこんな感じです。

どこに設営してもOKなのでテンション上がります((^^))

ただ、この日は風が強い・・・寒さもあって焚火をしたい僕は

Dサイトの一番下?炊事棟とトイレの近くに設営しました。

 

 

 

 

 

 

 

写真で分かりますか?風が強いんです…

フライのキャノピー部分が、まるで落下傘部隊(古)

 

 

 

 

 

 

 

 

天気はこんな感じです(寒)

でも・・・設営が完了したら!

お待ちかね!!の儀式(笑)です

 

 

 

 

 

 

今日は本麒麟で、帰れない儀式を行いました(^^)v

しかし・・・このキャンプ場は広い!

儀式も終わった僕はキャンプ場を散歩してみました。

 

 

 

受付横のAサイト(ファミリー向け)

その上のBサイト1Bサイト2

さらに上のCサイト

最上階のDサイト

 

 

 

 

 

 

 

この写真はBサイト2から撮影しました。

奥にあるテントと車が僕のエリア、Dサイトです。

散歩から戻ったら・・・お昼ご飯の準備を(^^;)

この時すでに14時50分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

北風が強く普通の焚火が出来ません(><)

ネイチャーストーブで小さく火を熾しながらピスタチオ(笑)

惣菜の唐揚げを炙って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯終了(^^;)

ご飯を食べたら・・・暗くなる前に、これ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!冬でも蚊取り線香(笑)

これを点けるのは地面から来る虫よけです。

有ると無いでは大違い。アリさんですら上がってきません(^^)v

 

 

 

そうこうしている内に・・・太陽が「お疲れ様」を言い残し、

GoHomeするのであった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も盛りだくさんのブログになってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?(^^;)

次回はこの続き!キャノピー内の風対策や、星降るキャンプ場の様子をお届けしたいと思います(^^)v

 

 

では次回まで、ごきげんよう(^^)/

 

 

 

・・・・・・・ つづく!・・・・・・・

 

 

 

フォローしてね!