みなさん、こんにちは(^^)

前編の~湖の畔でのんびりソロキャンプ~は

見ていただけましたか?

まだの方は・・・こちらから↓どうぞm(__)m

https://ameblo.jp/eshimabase/entry-12568906410.html

 

 

ということで今回は志高湖ソロキャンプの後編をお届けします。

 

 

 

 

山の夜はなぜか早い・・・

辺りも薄暗くなってきたのでランタンに火をともし

ん~良か感じじゃなかね(^^)

 

暗くなる前に晩御飯を作らなきゃ(^^;)

今夜はチャーハン!(冷凍の)(笑)

 

 

 

 

焚火の火力で一気に仕上げます(^^)v

焦げることなく無事に出来上がりました(^^;)

こちらにも魔法のだし塩でアレンジしています。

醤油の粉末が入っているためか・・・

なかなか良い感じに出来上がりました(^^)/

 

 

ご飯も食べ終わったところで・・・のんびり・・・

焚火タイム(^^)

 

 

 

 

か・・・火力が・・・お焚き上げ~(^^)d

って薪がよく乾いていたんでしょうね(笑)

 

 

薪を足せば・・・

 

 

 

 

どんだけ~(^^;)d

さすがにikkoさんもびっくりです(笑)

今回の薪は杉の廃材ということもあり

火付は良いはずですがココまでとは驚きです。

 

ちなみにこの焚火、キャノピー内です(^^;)

ネイチャーストーブは上部の開口部が狭いため

多少、爆ぜても幕はノーダメージ(^^)vでした。

 

焚火後半は広葉樹の薪を入れ、お酒を楽しみました。

 

 

 

 

・・・翌朝・・・

 

 

 

 

ん~!湖畔の朝は清々しい(^^)

志高湖をお散歩してみました。

 

 

 

 

白鳥君・・・近づいても・・・逃げない・・・

 

 

 

 

さらに近づくと・・・逃げられた(笑)

 

 

この湖には白鳥と鴨が優雅に湖面で遊んでいます

これまた朝から癒しタイムですね(*^^*)

 

 

 

 

湖の奥の方までフリーサイトです。

一番奥にテントを張ると、トイレまで約1㎞(汗)

水道は色んな所にありますが、トイレは一か所なのです。

 

 

朝の散歩からテントに戻り

朝食の準備を・・・

 

 

 

 

はい!出来上がり(^^)

ゆるキャン△でおなじみカレー麺!

散歩で冷えた体を、温めてもらいました(*^^*)

 

朝ご飯を食べ終わったら、撤収です。

 

今回の志高湖キャンプ場は地元の気さく方が多く

他県ナンバーの僕に気軽に声を掛けて頂き

楽しくのんびりできました。

 

また、来よう!

 

そう心に決めて帰路へと着くのでした

 

 

~今回のキャンプ費用~

ガソリン代:3000円

有料道路:0円(ひたすら一般道(笑)約4時間)

キャンプ場一泊:330円

自動車乗入一泊:440円

食料:1270円

飲物代:499円

自宅へのお土産代920円

 

合計:6459円でした。

 

 

 

おしまい。