いつもブログをご訪問くださり

ありがとうございます

デレデレ

 

1月から抗がん剤治療を

開始するにあたり

 

 

出てくるであろう副作用について

色々と情報を集めています

 

 

体験者の方からお話を伺っていると

やっぱり髪の毛は

抜ける事が多いようです

 

 

とはいえ個人差があるものなので

実際にはその時になってみないと

分からないですが

 

 

 

パックスマン

頭皮冷却システム

という

 

 

抗がん剤での脱毛防止と

脱毛後の状態をよくしてくれる

化学療法用のキャップがあり

 

 

 

先日病院で、試着とサイズ測定を

していただいた後、自分用のキャップを

オーダーして来ました

 

 

パックスマンを頭皮に

密着させるためと

抜けた時の処理を考えると

 

 

抗がん剤治療開始前に、

髪は短く切った方が良いでしょうと

お勧めされました

 

 

 

もう長年、長い髪を

アップにしているスタイルなので

髪型を変えるのは久しぶりですimage

こんくらいの長さを

 

 

こんな↑感じにしてます

 

 

どんな髪型にしようか?

めっちゃ悩んでいます

 

 

これは、理由はともかくとして

 結構楽しい作業です

 

 

 

やっぱボブかなぁ〜合格

 

 

でも、前下がりのショートも

いい感じやしなぁーラブラブ

 

 

えー!迷うぅぅ〜音譜

 

的な。デレデレ

 

 

 

最近はネットで

医療用のカツラを検索したり

資料請求したりしていますが

 

 

 

 

値段もめっちゃピンキリ

なので、余計迷います

 

 

高額なもの(何十万)ほど自然で

違和感ないという事なのかなって

思うけれど

 

 

高額のもの一つより

少し手軽に使えるもの(数万)

もあった方が重宝しそう。。。

 

 

この辺は、カツラ経験者の方に

もっと詳しく聞いてみたいな

 

 

今週は患者会があるので

こういう話を聞けるというのも

とても助かっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、抜け毛対策に

帽子もお勧めされました

 

 

薄くなった頭を

隠すだけじゃなくて

 

 

何の抵抗もなく脱毛するらしいので

毛があちこちに散らばるのを

防ぐ目的もあるそうです

 

 

 

帽子もファッションに合うような

可愛いのドキドキがいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

検索していたら

ウイッグ付き

の帽子もありましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ますます迷いますねちゅー

 

 

もう少し先輩方に意見を伺って

年末までに用意しようと思います

 

 

購入を決めたら

またご報告します音譜

 

 

 

 

 

 

YouTube

チャンネル登録してくださると

嬉しいです!!

キラキラよろしくお願いしますキラキラ

 

 

キラキラ 大天使カシエルキラキラ

ある日、寝室に大天使がやってきた
これまでの全てのお話はこちら

なんて

大天使カシエル

 

目 霊能者なおこの事件ファイル叫び

全てわたし自身に起きた、ちょっと変わった体験です
これまでの全てのお話はこちら
↓↓↓

 

キラキラ鳳凰サロン江島組キラキラ

江島直子が運営するオンラインサロン
一緒に参拝に行きたい!
リアルで会いたい!方はこちらへ
↓↓↓

江島組の仲間になりませんか?

 

キラキラ江島直子のショップキラキラ

お財布のベッドや縁切りクリームなど
開運グッズはこちら
↓↓↓

 

キラキラ江島直子の本キラキラ

「人生が再生する鳳凰メソッド」

↓↓↓

 

 

 


メッセージカード付きはここから

↓↓↓

image

直筆サイン入りメッセージカード付