いつもブログをご訪問くださり

ありがとうございます

デレデレ

 

 

先日、YouTubeでも

お話したのですが

 

 

化学療法(まずは抗がん剤)

を開始することに決めました

 

 

私の身近な方々は

よく御存知の通り

 

 

「抗がん剤はぜったいしない」

と言い続けていた私ですが

 

 

術後の病理検査の結果を受け

そうも言っていられない

 

という現実を受け止めて

次に進んでいくことになりました

 

 

 

長年鍼灸師をしてきたことで

がんの闘病をされている

患者さんとの出会いは多く

 

 

体験談も多数(リアルタイムで)

伺う機会にも恵まれ

 

 

予防になると思われることは

日頃からやってきていました

 

 

特に食事には気を使っていて

食材の仕入先から添加物のことまで

色々勉強もして

講習会を開くほどでしたし

 

 

食事でも補えない栄養素は

サプリメントで毎日摂取

 

 

糖質制限も取り入れていて

白米や普通のパスタは食べず

家では発酵玄米と大豆パスタ

 

 

パンもあまり食べないですが

食べるときでも低糖質のもの

 

 

数ヶ月ごとに6日間断食をしたり

家にじっとしていることはなく

常に動いていました

 

 

だから、血液検査で

ひっかかったこともなく

 

 

実際に元気だったので

がん検診で引っかかったときには

 

 

正直な気持ち

「えー!私でも、

がんになるんだー!」

と思いました

 

 

 

でも、がんの診断を受けてから

細かい栄養状態までわかる

血液検査を受けてみると

 

 

実際にはビタミンDと

オメガ3(αリノレン酸)が

欠乏症レベルで

足りていませんでした ゲローあせる

 

 

これがまさに癌になりやすい

血液状態らしく

非常にショックを受けましたガーン

 

 

毎日、ビタミンDのサプリの錠剤と

オメガ3のオイルスプーン1杯

飲んでましたが、欠乏してました

上差し

ええ~っ!!

そんなはず無いやん!!

と言いたい気持ちでしたが

 

 

 

そういう事実が

出てきてくれたおかげで

改善することになったので

結局は良かったと思います

 

 

 

今はサプリとオイルを

他社のものに変えて

オメガ3のオイルも量を増やしました

(南雲ドクターのご指示です)

 

 

乳がんの診断を受けてからは

がんに効くときいていた

自然食品も追加して

 

 

光線治療や水素や温熱療法

などなども手術までの2ヶ月間

できる限りのことは

取り入れてきた毎日です

 

 

しかしエコーで見ていた時より

実際にオペで取った腫瘍は

大きかったし

 

 

PETCTで転移なし!

という所見だったけれど

腋窩リンパ節転移3箇所

見つかりました

 

 

やってきたことが

効かなかった

とは思っていません

 

 

きっと見えないところに

効果は出ているのだと

そう思います

 

 

でも今はがん細胞が

それを上回るくらい

元気なんだという風に

解釈をしています

 

 

その上で

術後の病理学検査の結果

 

 

化学療法をしなかった場合の

5年以内の転移再発率47%

を受け止めて

 

 

抗がん剤もしようと

決めました

 

 

これまで、鍼灸にきてくれていた

患者さんが、化学療法を受けて

しんどそうにされているのを見て

 

 

「他にもっとしんどくない

方法があればいいのにね」

とか

 

 

「もっとリスクの弱い薬じゃ

ダメなんですかねぇ」

とか

 

 

お話したことがあるのですが

これは自分が当事者になってみると

 

 

もっと配慮してお話したら

よかったと思うことの1つです

 

 

自分が当事者になってみて

分かりました

 

 

 

どんな治療法を選んだとしても

みんな自分の命を意識しながら

選んでるんだと

 

 

癌は昔のように

なったら諦めないといけない

病ではないです

 

 

早期発見して治療できれば

充分助かる病になりました

 

 

でも、やはり「死」を意識する

病気ではあるのです

 

 

自分の価値観や人生観で

選ぶ治療法は人それぞれですが

 

 

自分なりに向き合って

真剣に情報を集めて

 

 

命懸けで決めた選択を

していると思います

 

 

それが当事者になってみて

とてもよく分かりました

 

 

あの時も自分なりに配慮して

お話しているつもりでしたが

 

 

遡れるのなら、もう少し

違った言葉を選びたいなと

思います

 

 

そして私も・・・

 

 

 

自分が命懸けで決めた選択を

信じて進みたいと思います

 

 

 

 

 

 

いつもあたたかいメッセージを

本当にありがとうございます

 

 

 

 

トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ

 

来年から抗がん剤治療のため

しばらくお仕事をセーブします

 

今年中にお会いできるイベントに

参加して頂けると

 

とても励みになります

ぜひ合いに来てくださいねラブラブ

 

 

 

クリスマスツリー江島出没イベントトナカイ

クリスマス会に参加します

サンタ

乳がん体験者さん

体験者さんのご家族なら

どなたでも参加できます

 

◆日時:12月15日(水)  

18時~20時くらい(5時半受付開始) 

 

◆ザ クリームティーズ 

スプーンファームハウス 

大阪府北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2

  https://www.herbis.jp/restaurant-cafe... 

 

◆会費:5500円(税込) 

◆申込:加藤さん宛

ラブレターkato@tetteluce.net

へお願いします

 

 

 

江島直子と行く「鳳凰の旅」

残席3名様

伊勢・鳥羽編

下矢印

 

 

リアル参加できない方には

遠隔参拝(おみやげ付き)

下矢印

 

 

YouTube

チャンネル登録してくださると

嬉しいです!!

キラキラよろしくお願いしますキラキラ

 

 

キラキラ 大天使カシエルキラキラ

ある日、寝室に大天使がやってきた
これまでの全てのお話はこちら

なんて

大天使カシエル

 

目 霊能者なおこの事件ファイル叫び

全てわたし自身に起きた、ちょっと変わった体験です
これまでの全てのお話はこちら
↓↓↓

 

キラキラ鳳凰サロン江島組キラキラ

江島直子が運営するオンラインサロン
一緒に参拝に行きたい!
リアルで会いたい!方はこちらへ
↓↓↓

江島組の仲間になりませんか?

 

キラキラ江島直子のショップキラキラ

お財布のベッドや縁切りクリームなど
開運グッズはこちら
↓↓↓

 

キラキラ江島直子の本キラキラ

「人生が再生する鳳凰メソッド」

↓↓↓


メッセージカード付きはここから

↓↓↓

image

直筆サイン入りメッセージカード付