いつもブログをご訪問くださり
ありがとうございます
 
 
 
私は
乳がん検診で癌が見つかるまで
全くの無症状だったのですが
 
 
 
実際には
がんが見つかってから
改めて知る症状もあり
 
 
 
今になって思えば…ですが
あれは乳がんの初期症状の
1つだったのかも?
って思うことがありました
 
 
 
セルフチェックするときに
ちょっと参考にしていただけたら
と思うので、書いてみますウインク
 
 
 
乳がんの初期症状だった?
其の1
①しこり
 
慢性的な、リンパ節の腫れは
いくつもありました
 
乳腺も生理前に張って痛いことが
度々ありましたが
特に怖いものとは思っていませんでした
 
 
結果的には、慢性的な乳腺の腫れ
だと思っていたうちの1つが
乳がんだったのですが
 
 
まだ初期だったこともあり
良性の乳腺の腫れとの違いは
ほとんどありませんでした
 
 
 
 
 
乳がんの初期症状だった?
其の2
②かゆみ
 
乳がんが見つかってから
そういえば、その周辺の皮膚が
痒くなることが、度々あったなと
思い出しました
 
 
痒みの範囲も1センチ四方くらいと
ごくわずかな部分でしたし
 
 
痒みも強いものではなく
お風呂上りなど、血行が良くなった時に
ちょっと痒い程度だったので
気にしていませんでした
 
 
 
 
 
 
乳がんの初期症状だった?
其の3
③皮膚の変化
 
痒みを感じていた場所に
よく見ないと分からない程度の
皮膚の色の変化がありました
 
他の部分と比べると
薄っすら赤いくらいのもので
 
繰り返し痒みを感じたときに
鏡で見て発見しましたが
 
ほんのわずかな変化だったので
問題にはしていませんでした
 
 
 
 
 
・・・こんな感じで
 
 
 
乳がんと診断されるまで
全く問題視していなかった
ほんの僅かな症状が3つありました
 
 
 
良かったら、みなさんの自己診断の
参考にしていただきたいなと
思います
 
 
 

そして、がん検診に行ったことない

無症状だから大丈夫

そう思っておられる方も

 

 

ぜひ一度、検診を

受けてください!

 

 

早く見つけてもらったら

選択肢はたくさんあります

 

 

乳がんの再建手術についても

めちゃくちゃきれいに

再建してくださる先生がいます

 

 

私がお世話になっている

乳がん体験者の会 

NPO法人テッテルーチェさんの

YouTubeチャンネルにも

 

 

参考になる体験談が

掲載されています

 
思いがけない事に見舞われ
落ち込む事もありますが

 

 
 
その中でも、やれること
選択肢はたくさんあります
 
 
絶望するような状況でも
必ず希望はあります
 
 
みんなで経験をシェアし合って
支え合いながら
前を向ければ
ステキですよねウインクラブラブ
 
 
 

今日はノートを書いていました

今手放したいことや

これからやりたいこと

色々ありますが

全て必ず実現させます!!

 

 

 

 

 

YouTubeで癌のこと話しています

チャンネル登録も

どうぞよろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

キラキラ 大天使カシエルキラキラ

ある日、寝室に大天使がやってきた
これまでの全てのお話はこちら

↓↓↓

大天使カシエル

 

目 霊能者なおこの事件ファイル叫び

全てわたし自身に起きた、ちょっと変わった体験です
これまでの全てのお話はこちら
↓↓↓

 

キラキラ鳳凰サロン江島組キラキラ

江島直子が運営するオンラインサロン
一緒に参拝に行きたい!
リアルで会いたい!方はこちらへ
↓↓↓

江島組の仲間になりませんか?

 

キラキラ江島直子のショップキラキラ

お財布のベッドや縁切りクリームなど
開運グッズはこちら
↓↓↓

 

キラキラ江島直子の本キラキラ

「人生が再生する鳳凰メソッド」

↓↓↓


メッセージカード付きはここから

↓↓↓

image

直筆サイン入りメッセージカード付