ブログにご質問をいただきました

 

直子さんこんにちは!

いつもブログ楽しく読ませていただいています。

本も読ませていただき、とても感銘を受けましたが

どうしても、やめられないことがあります。

それは損得勘定です。

 

例えばほしいものがあったとして

それを自分に用意してあげようと

 

パートを頑張って、お金貯めて

お金がたまって買いに行くと

 

目的の物よりも安いものが目に付いて

本当に欲しいものではないものを

買ってしまいます

 

ダイエットの時もそうです。

痩せたいからジムに入会したのに

 

用意して行こうと思うと

わざわざ疲れに行くなら

寝転んでテレビ見てようかと

ジャージのまま寝転んだりしてしまいます

 

この損得勘定で

判断する自分、どうにかしたいです

アドバイスお願いします!

 

リサ

 

 

リサさん

ご質問ありがとうございました!!

質問いただくことが多い、

お題だと思うので

 

ここでお返事させていただきますね

ウインク

 

 

 

リサさんは、損得勘定をやめたいと

書いておられましたが、

損得勘定って何を基準にするか

ガラッと変わると思うんですよね

 

 

損得=自分が損するか得するか?

って事ですけれども

 

 

 

それが「本当の意味で

自分にとっての利益・不利益」

であれば、損得勘定も悪くない!

って思います

 

 

 

でも、リサさんのやっておられる

損得は、利益・不利益というよりも

「安いか高いか」

「楽か面倒じゃないか」

という基準になっているように感じます

 

 

 

本当の意味で自分に対して

得を取るのであれば

自分に安いものを与えるよりも

高くて良いものを与えてあげたほうが

利益がありますし

 

 

 

運動不足の体で

太ったまま寝転んでいるより

運動をして健康的に痩せたほうが

自分にとっての利益と

言えるんじゃないかと思います

 

 

 

だから、リサさんのやっていることは

利益をとっているというよりは

 

 

 

自分を大事に扱わない

自分に高いお金を払わない

自分の健康を気遣わない

自分に労力を使わない

ということを

選択しておられるように感じました

 

 

 

私からのお答えは

キラキラ損得の基準を

「自分を大切にすること」

にしてほしいですキラキラ

 

 

そうすれば、損得勘定をしても

自分を粗末にすることにならないし

いつも自分を大切にする選択が

できそうですよね!!

 

 

 

ちなみに、面倒より「自分を大切に」

を選べるようになると

周囲からも、とっても大切に

扱われるようになりますよウインクラブラブ

 

 

 

リサさん、ご質問ありがとうございました

楽しく豊かに毎日が過ごせますように

お祈りしていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

まだオンラインサロンに入っていない!

という方は、ただいま無料で入れますよウインク

 

30日間無料キャンペーン中!!

ご入会はこちら

下矢印

鳳凰サロン江島組

ドキドキお待ちしていますドキドキ

 

 

江島直子ってどんな人?

鳳凰メソッドって何?という方は、

こちらを読んでいただけると分かります

下矢印

 

サイン入り書籍をご希望の方は

こちらからご購入いただけます

下矢印

サイン入り書籍

 

 

 
 
全て実話!!
本当にあった
過去の霊能者エピソード
下矢印

これまでの

 

大天使カシエルはこちら

下矢印

大天使カシエル