いろんな感情が動いた
2020年が終わろうとしています
 
 
 
ほんと、いろいろなことがあり
ありながらも
沢山の人に助けられ
今年も幸せに暮れようとしていますが
 
 
 
今日でお別れをすることになる
ある方に伝えたいことがあって
手紙を書こうと思います
(公開やけど 笑)
 
 
 
 
 
 
 
拝啓
心屋仁之助様
 
 
 
あなたの存在を知ったのは
私が離婚届を出しに
市役所に行ったその日でした
 
 

 

ふと子供の顔が浮かび

届けを出せないまま

 

 

逃げるように飛び込んだ本屋で

この本に出会ったことが

私の人生の大きな転機となりました

 

 
自分にできることは全てやった
もう頑張り尽くした
 
 
 
そんな風に感じて
絶望していた私は
この本に出会って
 
 
 
「同じ場所に立って
同じ方向だけ見ていても
同じものしか見えないよ」
 
 
そんな風に言われた気がして
「もしかして、私めっちゃ勘違いして
生きてきてしまったのかも?!」
 
 
 
と、いても立ってもいられなくなった
のを覚えています
 
 
 
そのまま駆け込むように
Beトレに参加して
 
 
 
貪るように、ぢんさんの本を読んで
講演会にも行って
 
 
 
私は、夫に
「ごめんね」と「ありがとう」と
「助けて」が言えるようになって
 
 
 
気がついたら
やり直そうと言い合える
夫婦になれていました
 
 

 

大阪の中央公会堂での講演会では

1番後ろの席から

ぢんさんを見ていたけれど

 

 

 

その時の講演で聞いた

憧れている人の姿は

いつか叶う自分の姿なんだと言う話

 

 

 

その時、思いがけず浮かんだ

中央公会堂のステージで

白い服を着て話す自分の姿は

 

 

 

不思議ですね

今年の1月に、ちゃんと叶いました

 

 

 

 

ぢんさんが、Beトレに

ギターを持ってきて歌い始めた時は

なんでかわからないけど

すごくザワザワしたなぁ

 

 

 

好きなことを思いっきりやるってことに

私自身がまだ抵抗があったのと

 

 

大好きな人が

色々言われているのを聞くのが

嫌っていうのもあったのかもしれない

 

 

 

でもそんな私の気持ちとは裏腹に

一緒に神社に行けば

降りてくるメッセージは

いつも

 

 

 

ぢんさんに

歌うことをすすめるものばかり

だったなと

しみじみ思い返しています

 

 

 

間の話が飛んでしまったけれど

憧れて雲の上の人のように

思っていた、ぢんさんと

 

 

 

 

 

タメ口で突っ込み入れるくらい

仲良くしてもらえるようになった経緯も

思い返してみると

ほんまに不思議で

 

 

 

今日は

心屋仁之助としての活動が

最後の日なのかと思うと

 

 

 

 

走馬灯のように

いろんな思い出が

思い出されるのです

 

 

 

死んでないのに悪いけど

 

 

お財布のベッド

心屋仁之助モデルを

作らせてもらったこと

 

 

 

壱岐島やバリ島に

一緒に行ったこと

 

 

 

 

グヌンカウイの石室で

歌ってくれた

大丈夫だソング

 

 

 

 

バリを飛び立つときに

飛行機から見た

アグン山の噴火

(ぢんさん寝てたけど)

 

 

 

ニューヨークのライブやめる

と言ったぢんさんに

「小っちぇ~こと言うてるわ!」と

偉そうに啖呵を切って

 

 

 

ライブしてくれることになったけど

「お前が言うたんやから来いよ」と言われ

みきちゃんとニューヨークに行ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

出版記念(無観客)パーティー

にもゲストで来てくれました

 

 

 

 

 

完全オンラインイベントの

めぐりフェスでも

大トリで歌を歌ってくれて

 

 

どれもこれも

何度も思い出し笑いできるほど

楽しかった

 

 

 

そして最後の京都Beトレ

最後の質問者として

絶対当てられるぞと気合を入れた私を

 

 

 

まんまと

当ててしまったぢんさん

 

 

 

最後に

あの質問ができて

直子は感無量でした

(ホンマにめっさ!がつくほど満足)

 

 

 

全部は書ききれないし

 

 

こんなこと

あらたまって言うのも

恥ずいけど

 

 

 

今、私が幸せだと感じる場所に

居られることは

 

 

 

心屋仁之助という人に

出会ったおかげだと

 

 

 

めちゃくちゃ

感謝しています

 

 

ほんま

ありがとうごさいます

 

 

 

制限のない世界で見た

あの場所には

 

 

 

きっと

あの日のロームシアターの

メンバーが集まると思うな

 

 

 

 

その日を

心から楽しみにしています

 

 

 

                  直子

 

 

 

 

 

 

追伸

 

どんなにビッグアーティストになっても

直子をご贔屓にすることをお忘れなく

 

 

 

 

 

デレデレラブラブ

たくさんの素敵な写真は

みやけみきちゃんです

 

 

 

 

 

江島直子オンラインサロンサロン

入会方法がわからないなど、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください♪

ご入会は

下矢印

こちら

 

 

そろそろ本気で

現実を変えにいこう
「鳳凰メソッド
ノートセミナー」
 
 
宝石赤動画を見ながら一人でノートを書くだけ!
現実が変わり始める!!
 
宝石赤長年、手放せなかった思考が変化する
 
宝石赤不安や怒りと、サヨナラできる

 

宝石赤お金やパートナーシップが

理想に近づいてくる
 
 

【特にこんな方におすすめ】

宝石赤自己実現がうまく行っていない方

宝石赤自分の望む方向へ進めない方

宝石赤同じことを繰り返してしまっている方

宝石赤感情のコントロールが上手く行かない方

宝石赤どうしても他人軸で考えてしまう方

 

 

初級から順番に受けられます

お申し込みはこちらまで

下矢印

ノートセミナー

 

 

ノートセミナー動画

 

 

江島直子ってどんな人?

鳳凰メソッドって何?という方は、

こちらを読んでいただけると分かります

下矢印

 

サイン入り書籍をご希望の方は

こちらからご購入いただけます

下矢印

サイン入り書籍

 

 

 

 
 

これまでの

大天使カシエルはこちら

下矢印

大天使カシエル