叔母が亡くなりました


 

 

 

私の親戚の中では珍しく

美しくて華やかな人で

子供の頃から憧れの存在でした

 

 

 

 

何より一番覚えていることは

肥満でアトピーだった私が

学校で「デブキモピー」と

呼ばれた話をした時のこと

 

 

 

 

叔母は私の手を取り



 

 

「そんなことない。直ちゃんは世界一

かわいいねんから。そのうち、その子が

ビックリするキレイなお嬢さんになるわよ。

おばちゃん分かってる。」

 

 

と言いました

 

 

 

 

その時の私は、アトピーも肥満も

無くならないと思っていたので

おばちゃんは優しいな

と感じただけでしたが

 

 

 

 

この言葉は、その後

誰かに心無い言葉を投げられた時

何度と無く、繰り返し

私を励ましてくれることになりました

 

 

 

 

 

結婚式の日。






叔母は、何度も

きれいやきれいやと褒めてくれ

「おばちゃんやと思って持っといて」

と、私にオパールの指輪をくれました

 

 

 

 


 

それからは

今度はオパールの指輪が

私を繰り返し

助けてくれました

 

 

 

 

 

自分に自信をなくした時

離婚届けを書いた時

言われのない誹謗中傷を受けた時

 

 

 

 

 

オパールの指輪は

いつも叔母のように気高く

凛としてそこにありました

 

 

 

 

 

最後のお別れの日

棺の中の叔母が

美しすぎて

私は久しぶりに泣きました

 

 

 

 

 

病気をしながらも

最後までお手洗いは

一人で行ったという叔母

 

 

 

 

 

外見の美しさは

内面が反映されるものだと

感じてはいたけれど

 

 

 


 

死顔まであんなに美しく居られるのは

叔母という女性の生き方を

感じずには居られませんでした

 

 

 

 

 

京子おばちゃん

亡くなっても

やっぱりおばちゃんは私の

憧れです

 

 

 

  

おばちゃんがくれた

あの時のあの一言が

私を強くしたように

 

 

 

 

私も私が発した言葉が

誰かの力になれるような

そんな人になりたいです

 

 


 

 

また逢おうね

大好きです

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

丹生川上神社三社巡り

遠隔参拝

募集開始!!

※ライブ配信・御朱印付き


丹生川上神社参拝動画です

ドローンも使って撮影しました

ぜひご覧になってくださいウインク



日本を代表する

龍神さま

闇龗神(くらおかみのかみ)

高龗神(たかおかみのかみ)

 

水の神さま

罔象女神(みつはのめのかみ)

などをお祭りする神社で

 


最強開運日に丹生川上神社

下社・中社・上社三社をまわり、

お預かりしたお名前・ご住所・ご祈念の

読み上げをさせていただきます。

 

参拝後は各神社での

御朱印が入る、三社巡りだけの

特別な御朱印をお送りさせていただきます
image


・参加費・・・お一人様

5000円(御朱印代込み)

 

※各神社の参拝映像付き

(参拝の映像は、ライブ配信

させていただきます)
※三社巡りだけの特別な御朱印付き

 


・更に御守りが欲しい方は
御守付きお一人様 6000円

(御守はこちらで選んだものをお届けします)


お申し込みは

下矢印

こちら

からお願いいたします

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 

宝石赤自己実現がうまく行っていない方

宝石赤自分のやりたいことがわからない方

宝石赤同じことを繰り返してしまっている方

宝石赤感情のコントロールが上手く行かない方

宝石赤どうしても他人軸で考えてしまう方

に、おすすめします

 

 

 

5/31(日)14:00~

『龍ノート・鳳凰ノート

初級セミナーオンライン』

 

オンライン参加できなくても動画あり

繰り返し見られます

 

 

宝石赤オンラインサロンメンバー価格

1000円

(ノートセット価格は3000円)

 

宝石赤一般価格

5000円

(ノートセットは8000円)

※オンラインサロン入会月会費2500円を払って

受講しても、かなりお得です。この機会に

オンラインサロンへどうぞ

 

 

お申し込みはこちらです!!

下矢印

ウェヌスウェブショプ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

どんどん増えて

只今354名!!

あなたもカシエルと

同じ船に乗り込みませんか?

 

キラキラオンラインサロン

会員まだまだ募集中キラキラ

 

 

オンラインサロンに入ると・・・

 

★江島直子の発信する情報を一番に入手

★ウェヌスのオリジナル商品や、イベントを

オンラインサロン価格で購入できます

★ウェヌスのオリジナル商品や、イベントの

先行販売があります

★サロン内限定動画配信があります

★本人参加のオフ会あります

 

 

オンラインサロンでは・・・

★各部活層でさらなる情報交換

(ダイエット部・ビジネス部・ライフハック部など)

★自分のビジネスの宣伝活動OK

★悩み相談いつでもできます

★メンバー同士、いろいろなものをシェアし合っています

 

 

イベント参加のために一ヶ月だけ入って

すぐやめて、また気になったら入って・・・など

入退会自由です

 

ご入会は

下矢印

こちら

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
 
You Tube

 

 

宝石赤山崎拓巳さんとの対談動画

山崎拓巳の「凄いことは

アッサリ起きる」チャンネル


 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

江島直子ってどんな人?

鳳凰メソッドって何?という方は、

こちらを読んでいただけると分かります

下矢印