昨日のブログには

たくさんのコメントを頂き

ありがとうございました

ハートデレデレラブラブ

 

 

昨日のブログ

下矢印

 

今日は、カシエルから聞いた

陰神社

陽神社について

書こうと思います

 

 

※カシエルは話さないので

正確にはカシエルの龍

ジンから聞いたことです

龍

 

 

このブログを読んでくださっている方は

すでにご存知のことだと思いますが

 

 

日本には、コンビニの数よりも

たくさんの神社があります

 

 

その数8万社と言われています

(ちなみにお寺は7万7千)

 

 

 

一番多いお社は

八幡系の神社で8千社くらい

御祭神は誉田別命(ほんだわけのみこと)

 

 

 

つぎにアマテラス系

4千5百

御祭神は天照大神(あまてらすおおみかみ)

 

 

という感じで、同じ神様を

お祭りしている神社が

たくさんあるんですよね

 

 

全国に8千もある

どこの八幡神社に行っても

ホンダワケノミコトと繋がれるのは

 

 

分霊

(ぶんれい・わけみたま)

というものがあるから

 

 

 

神様のエネルギーは

どれだけ分けても本体に影響はないし

力も弱まらないとされている

 

 

 

例えば八幡社の本体となる神様は

宇佐神宮のホンダワケノミコト

 

 

 

宇佐神宮以外の八幡社は

八幡社の総本山である

宇佐神宮か、宇佐神宮から御霊分けをした

石清水八幡宮から分祀している

(筥崎宮だけ例外)

 

 

 

それと同じ様に他の神社も

分霊をして分祀していて

 

 

例えば

稲荷社は稲荷社の総本山の

伏見稲荷大社から分霊している

とかいうことは

 

 

すでにご存知の方も多いのでは?

と思います

ウインク

 

 

 

私もそれは、

以前本で読んで知っていたのですが

ある日、カシエルの龍のジンに

こんな事を言われました

 

 

 

 

ニヤニヤ←アタイ

今日はタカオカミの神様に

ご挨拶に行きたいけれど

どこに行こうかなぁ

 

室生龍穴神社

丹生川上神社

はたまた貴船神社か・・・

 

 

 

 

 

龍

ねぇねぇ、さっきからさぁー

何をブツブツ言ってるの?

 

またバカみたいに

つまらないことで悩んでるの?

くすくす。。。

 

 

 

 

 

真顔むかっ

ほんと、いつもそのバカにした口調!

何から目線だよむかっ

 

つまらないことじゃなくて

タカオカミにお参りしたいんだけど

どこがいいかなって、迷ってるの!

 

 

 

 

 

龍

それがバカみたいだって

言ってるんだけどね~くすくす。。。

 

何を伝えにお参りに行きたいのか?によって

自ずと行き先は決まるもんでしょ

 

陰神社なのか陽神社なのか?

それで分かるじゃん

 

 

 

 

 

真顔

え?なにそれ?

知らない・・・

 

 

 

 

龍

え?ホントに君って

何も知らないよねー!

 

カシエルがどうして君みたいな人を

サポートしに来たのか

僕にとっては驚きの連続だよ

 

 

神社には陰の神社

陽の神社があって

その時の自分とリンクする方に

行ったほうがいいんだよ

 

 

 

 

滝汗

え?

そ、そ、そ、そうなの???

初めて聞いたよ!

じゃあ私は、今日どこに行けばいいの?

 

 

 

 

 

 

龍

陰と陽の違いを考えてみたら分かるよ

 

陰神社

自分のこと・手放したいこと

積み重ねていきたいこと

 

陽神社

誰かとの関係・手に入れたいこと

大きく動きたいこと

 

を後押ししてくれるんだ

どちらも行ったことがない場合は

まず陰神社から行くと

スムーズに事が運ぶよね

 

 

 

 

 

 

笑い泣き

マジかー!!

初めて聞くわー!!そんなことあせる

 

じゃあ、今日の私は陰神社に行きたいな

タカオカミの神様と繋がれる

陰神社ってどこなの?

(ついでに陽神社も教えてよ)

 

 

 

 

 

龍

はぁ~

ホントしょうがないなぁ~

 

じゃあ無知な君に、教えてあげるよ

タカオカミの神と繋がれる

陰神社

室生龍穴神社

陽神社

貴船神社だよ

 

 

 

 

 

 

 

真顔無知な君って。。。むかっ

教えてくれて

どうもありがとうニヤニヤむかっ

 

 

 

 

というわけで、神社には陰を司る神社と

陽を司る神社があるそうで

 

 

クチの悪い龍から、まずは

タカオカミを御祭神とする

 

 

陰神社陽神社

教えてもらいました

 

 

 

 

他の神様の陰神社と

陽神社も

またご紹介させていただきたいと思います

デレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【これで最後】

鳳凰メソッドプレセミナー & 

マルシェ in大阪【12月7日】

内容
【本メソッド前の準備】
・ノートレッスン
・自分の整理
・現状の把握と理想とのギャップ
・感情の種類を知る
※ノート(ご自身がときめくお気に入りのノート)

2冊と筆記用具をお持ち下さい
龍ノート、鳳凰ノートをご希望の方は

会場で販売いたします(2冊1セットで4000円)

【オンラインサロンメンバーによるマルシェ】
※マルシェ出店希望者は、備考欄にその旨ご記入下さい。

先着順なので、お早めにお申し込み下さい。


日時:12月7日(土)
11時15分~受付開始
11時45分~プレセミナー スタート
15時00分 プレセミナー 終了
15時00分~マルシェ出店者準備
15時30分 マルシェスタート
17時00分 マルシェ終了
17時30分 完全撤収予定


場所:大阪、心斎橋駅すぐ
詳細は受講者様にメールでお伝えします。
(サロンメンバーはマルシェ出店が可能)

(オンラインサロン内で募集致しますが、

今からオンラインサロンにご入会していただいても、

ご参加いただけます。)

約3時間

一般 30000円
オンラインサロン 20000円
再受講 5000円


お申し込みは

こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お土産付きの遠隔参拝
 
 
備考欄に、ご住所・お名前・ご祈念を記入して下さい
江島直子が現地にて、お一人ずつ読み上げて
ご祈念をさせていただきます
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

サロン内限定の動画配信あり

過去動画も遡って見られます

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LINE@お友達募集中!!

ID:@osaifunobed