9月7日(土)

ゆめみる宝石 鳳凰メソッドプレセミナー&

荒川祐二トークライブ in福岡

withマルシェ

 

を開催しまーす!

 

 

2冊のノートを用意するだけで

その日から、幸せに

生き直すことができる

鳳凰メソッドプレセミナー

 

 

に、荒川祐二(久しぶりに敬称略)

のトークライブと

私とのクロストークをドッキング

 

 
普段は聞けないような
(普通は遠慮して聞けないような)
荒川氏のプライベートなお話を
たくさん聞いてしまうつもりです
 
 
そこで、荒川氏が
いつも講演会でしている
ゴミ拾いのお話をご紹介します
 
※私が講演会に参加した時に
メモした内容です
 
 
 
 
20歳の頃は自分が大嫌いだった
それを変えたいと思って、
新宿駅でゴミ拾いを始めた
 
 
自分を変えるために、
思いついた事がゴミ拾いのみだった
 
 
朝6時の新宿駅、ホスト、ホームレス、
ヤクザ、酔っ払いしかいない
 
 
偽善者!といわれ、
目の前でゴミをすてられ、
殴られたりまでしながら、
1か月頑張ってみようと続けた。
 
 
2週間目に、大げんかに巻き込まれて
プロレスラーに並みに投げられて、
怪我をして挫折…しかけたが、
今まで何も続けてこなかったので、
次の日もとりあえず行ってみた
 
 
するとホームレスの石浜さんが、
ゴミを拾ってくれていた
次の日も、今日も石浜さん居るかな…と、
行っているうちに、1か月続ける!
という目標を達成した
 
 
ある日、ゴミ拾いの姿が
新聞に大きく掲載された
 
 
「自分を変えたい」
とインタビューで言ったはずが
「世界変えたい」
と掲載されていて驚愕
 
 
でも、そのおかげで
テレビや取材がたくさん来て、
仲間が増えていった
 
 
半年後には、400人を超える仲間が
全国同時にゴミ拾いをしてくれた。
 
だんだん自分が好きになってきた。
自信がついた
 
21歳から10年間、
全国400カ所をまわってきた
 
本にしないかという話が来て、
作家になった
 
 
そして23歳で結婚。
24歳でラーメン屋の経営。
 
27歳の頃から、
少し風向きが変わって来た。
 
次は、何すんの?
ゴミ拾いの次は?
お前まだ、ゴミ拾いの話してんの?
結局、一発屋だよね
 
そう言われるようになり
自分に疑問が湧いて来た
 
自分は
いつまで20歳の時の自分に
執着して居るのか?
 
あの時の自分を超えられない!
そんなジレンマに陥る
 
どうしたらいいか…
30歳を迎えた時
 
 
妻の妊娠が発覚
そして、出版社から電話が。
本が売れていないからと
契約を解除された
 
思いつくことを全てして
最後していないことが
神頼みしか無くなった
 
神社に行って、
自分をなんとかしてください!
お願いします!お願いします!
と頼みまくった
 
 
お願いします!
お願いします!お願いします!
お願いしますお願い…
と必死で祈願しながら、ふと
「っていうか、神さまって何?」
と思った
 
何かもわからない存在に
困った時だけ頼みごとをする
 
今、自分のしていることは
もしかしたら、とても
失礼なことなのかもしれない
 
 
せめて、神さまの事を
もう少し知ろうと思い始めた。
 
そして古事記にたどり着いた
 
古事記を読んでみると、
神々の名前が長すぎる!
 
神さまが次々と、出て来ては消えるし
ストーリーが頭に入ってこない
 
で、漫画の古事記を読んで、
やっと分かって来た
 
神様の人間臭さに、
嬉しくなった
 
 
こんなに面白くて楽しいのに、
読みにくいだけで、皆んなに
知られていないのが、
すごく、もったいないと思った
 
これを本にしたい!
と思い、出版社に連絡したが
無視される
 
 
もっと知らないと…と、
神社を参拝し、詳しい人に聞いて、
本を読み、勉強を続けた。
 
そして、出版社にコネがある人に
頼みに行ってみた。すると、
実践が無いことを指摘され、
まずブログを書くことをすすめられた
 
ブログは、無理!と返事すると
だからお前はダメなんだ
と言われ
 
また変わらないと!変えたい!
と思いながらブログを始め、
1か月目のブログのアクセス数50
 
どうしようか…思いついたのが、
神頼みだった
 
 
以前の神頼みと違うのは、
好きな神様ができていた
マイ神さま。素盞嗚尊。
 
パソコンに向かって完全集中して
ブログに向かい、感じ取ったものを
書いていったら、
 
ブログのアクセスが増え始めた
1日3〜4万アクセス!
 
編集者さんが、
ブログ見てるよと電話してくれ、
本が出せることになった
 
 
神様の本当のご利益は、
夢を叶えてくれることじゃなく、
夢を叶える縁を教えてくれること
 
自分の場合は
「本出す前にブログ書き」
が、神様からの言葉
 
御神体の鏡の前に立った時
自分自身が映る
そこに
 
・再び自分を変えたい
・日本の神様のことを伝えたい
という自分の思いが見えた
 
人生を変える大きさは、
時間の長さじゃなく、覚悟の大きさ
 
縁を待つのではなく、
縁に気がつく
 
半ケツのホームレスの石浜さんが
神様だったことに、後で気がついた
 
縁に気がつくためには
「祓い」
 
穢れを祓う
穢れは、汚れではなく、気枯れ
神社には穢れを祓う力がある
 
気枯れを祓い、
本来の素晴らしい自分になる
笑うことが1番の祓い
縁と縁を結んで新しいことをする
 
そして
好きな神様を見つけること、
その神さまに名指しで頼むこと
 
まずは神様を知ること
神様と、一体化すること
 
半ケツのおじさんは、
俺1人でもゴミ拾い出来るな!
と自身がついた瞬間から
どこかへ消えてしまった
 
彼は
神さまだったのだと思う
 
 
 
 
 
この、上手いことまとまった
感動するお話とは
また違うお話を、福岡では
お伺いしようと思っていますデレデレ
 
 
例:本当に家にスサノオ居るの?
プライベートの過ごし方は?
いつも良い人で疲れない?
 
 
みたいな感じで音譜
当日ご参加いただけない方には
動画の販売もありますよ
 
 
他では絶対に聞けないような
貴重なお話を
ぜひ聞いてください!!
 
お申し込みはこちら

下矢印

 

ゆめみる宝石【動画販売】

永久保存版に成ること間違いなし!

ここだけでしか話さないような

お話をしていただきます

 

 

荒川祐二トークライブin福岡

お申し込みはこちら

  

※当日ご参加の方には、動画をプレゼントいたします

別途、動画のお申し込みの必要はありません

 

 

 

 音譜募集中音譜

 

image

 

鳳凰メソッドプレセミナー&

荒川祐二トークライブ in福岡

withマルシェ

 

ゆめみる宝石 鳳凰メソッドプレセミナー&

荒川祐二トークライブ in福岡

withマルシェ

お申し込みはこちら

 

 

 

ゆめみる宝石江島直子オンライン

サロンメンバー限定福岡オフ会 9/7

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

オフ会頻繁にやっています!

次回は9月7日福岡

サロン内限定の動画配信あり

過去動画も遡って見られます

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LINE@お友達募集中!!

ID:@osaifunobed