鳳凰の旅~韓国編~から
 
帰ってまいりました
 
 
 
 
「龍の宴遠足」という名前から
 
「鳳凰の旅」へと成長をして
 
初めての旅となります
 
 
 
 
 
御神託でいただいた
 
場所と日時を、みんなで踏み
 
祈るという旅なのですが
 
 
 
 
 
参加者全員に、御神託と称した
 
メッセージをいただけます
 
 
 
 
 
メッセージを受け取り
 
お一人ずつにお伝えするのは
 
私の役目です
 
 
 
 
 
 
口には出しませんが、毎回
 
 
「全員分のメッセージが
ちゃんと受け取れるのか?」
 
 
「時間以内に、みんなに
お伝えできなかったらどうしよう。」
 
 
とか、思っていたりします
 
 
 
龍神様から御神託をいただくときは
 
直線のエネルギーで
 
 
 
〇〇○○○○
と、フルネームで名前が呼ばれ
その人へのメッセージが降りていましたが
 
 
 
鳳凰に御神託をいただくように
なってからは
 
 
私の脳内に圧縮ファイルの
ダウンロードが始まり
 
 
そこに全員分への
メッセージが入っています
 
 
(ダウンロードしますか?とか
聞いてくれないでいきなり始まる)
 
 
 
ダウンロードしたファイルを
解凍するのは私の仕事
 
 
 
そして、解凍して
中身が見えるようになったものから
お伝えしていきます
 
 
一人目のメッセージは
まだ飛行機にも乗っていない関空で
 
足のぐねり具合w
 
 
宇宙の正社員を名乗り
宇宙のパワー全開な
アクセサリーを作ってくれている
 
Satokoに
 
 
 
「え?これ私が言うの?
嫌われたくないねんけど・・・」
 
 
 
と思うようなメッセージを
伝えさせていただきました
 
 
 
 
 
案の定Satokoは泣いた・・・
笑い泣き
(数時間後には大丈夫ですと
笑顔をみせてくれました)
 
 
 
 
 
早速、1人を泣かせ
あんまり気持ち良くない雰囲気で
飛び立ちます
 
 
チェジュ島にかかった雲が
地龍のようでした
 
チェジュ島に到着ラブラブ
 
このバスに乗り込み
すぐに向かったのはランチ!
 
名物アマダイ定食をいただきました
 
アマダイの味が
しっかりあって
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
ランチ後は
城山日出峰へ
 
 
 
ここは断崖と平原が両方美しく見え
 
 
 
海女さんがいて
魚介類を販売しています
 
 
 
 
みんなそれなりに
 
楽しそうに、風景の写真など
撮影していましたが
 
 
私は
メッセージをお伝えすることに必死で
 
 
 
ほぼ景色見てないし
覚えていません(笑)
 
ろくなレポじゃないな
ゴメン_(._.)_
 
 
 
集合写真は撮ったよ
この石像はトルハルバン
 
 
とんがり帽子型が特徴で
鼻を触ると男の子を宿すと云われています
 
 
 
日本と同じく
韓国でも男子を産むことが
とても重要視されてきた歴史があります
 
 
男の子を授かりたい女性は
トルハルバンの鼻を削って
飲んだりまでしたそうです
 
 
 
次に向かったのは
城邑民俗村(ソンウッミンソッチョン)
 
 
 
村が重要民俗資料として指定され
昔のチェジュ島の生活が
そのまま保たれています
 
 
ここのすごいところは
ただの民族村ではなく
 
今現在も、人がここで
生活しているというところです
 
 
チェジュは火山灰でできた地盤なので
水はけが良すぎて
水を汲める場所が限られていました
 
 
 
チェジュの男性は働かず
水汲みも畑仕事も
子育てもみんな
女性の仕事だったそうです
 
 
 
 
民俗村のガイドさんは
その事を「女が多いから、男は取り合い。
だから男は働かない。」と説明していましたが
 

 
実際は、
どうなんだろう・・・





 
 
ここには
 
名物ガイドのアジュンマ(おばさん)が居て
このアジュンマの話術がすごい
 
 
日本語ペラペラで
会話の組み立てもうまく
 
 

自分のペースに引き込んでいく力が
ただもんではない
 
 

チェジュ離婚率高い!
沖縄と同じね!
とか、日本の国民生活にも
精通しすぎ
 
 




1人でノリ突っ込みもできるし



ウケなかった時の
切り返しも抜群





 
もはや芸人
 
 
 
 
 
そして、終盤にさしかかると

この村でしか買えないという


 
五味茶(めずらしい黒の方)
冬虫夏草
馬骨
 


などの売り込みが始まる
 
 


 
 
この営業っぽい雰囲気が…


いや、ぽくはない


営業でしかない(笑)








台無し!だとか
 
押し売り!だとか
 
騙されるな!とか
 
 



 
色々ネットでは書かれていますが
 
 
 
 


実は、私は過去に




 
自分の健康のために
 
健康食品をマニアックに

調べ上げたことがあり
 
 
 
 

 
ここの民俗村のサプリは
 
品質は良く
 
他でなかなか手に入らないということ
 
 
 

 
 
他で同じものを買えたとしても
 
かなり高額だという情報を
 
仕入れていたので







 
買って帰ったニダ

たくさん買ったニダ

デレデレ
 
 


 
 
 
「ジャパネットが、ここのサプリのことを
 聞きつけ、現地まで来たんだよ」
 
 


 
とアジュンマは言うてたけど


 
 
きっとジャパネットは、サプリじゃなく
アジュンマの営業トークを勉強しに
来たに違いないと
 
 
私たちは噂していました(笑)

 


いや、強烈なキャラの
アジュンマだった・・・
龍鳳凰みたいな雲
 
 
 
 
 
次に向かったのは
今回の旅の目的地として
 
とても重要な場所
 
 
 
 
万丈窟です
 
 
 
 
 
しかしここで
あんなアクシデントが起こるとは・・・
 




 明日に続きます
 



 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

鳳凰メソッドプレセミナーin大阪

 

募集開始しました!!

 

お申込みはこちら

    下矢印

ウェヌスウェブショップ

 

 

日時:8月10日(土)

12時30分〜15時30分

 

場所:大阪・梅田駅近くの会議室
詳細は受講者様にメールでお伝えします。

 

約3時間のセミナーです

※ときめくノート2冊と筆記用具をお持ちください

 

 

※再受講の方大歓迎です

何回でも再受講して下さいね

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

オフ会頻繁にやっています!

 

サロン内限定の動画配信あり

過去動画も遡って見られます

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LINE@お友達募集中!!

ID:@osaifunobed