こんばんは、代打の孝一郎です

 

 

 

 

 

 

 

僕はもともと子供の頃から

 

心霊、妖怪、ホラー、オカルト大好きで

 

 

 

 

今でも実家に行けばムーとか

 

その手の本が残っています

 


※苦手な人もいるので小さくしました

 

 

 

 

 

 


僕が小中学生だった80年代は

超能力・心霊ブームで

 

 

 

 

 

 

 


ユリ・ゲラーや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの知らない世界

 

 

 

 

 


超常現象番組をTV欄に見つけたら


その時間には家にいるようにしました

 

 

 

 

 


まだビデオがある家庭が

 

珍しい時代でした






高校生になり

 

 

 

 

 

 

 

そんな特別な能力が

 

自分にも眠っているんじゃないか

 

 

 

 

 

 

 

いつか見えるようになるんじゃないか

 

という淡い期待を諦めたころ

 

 

 

 

 

 

 

いつしか大槻教授や

 

松尾貴史をはじめとする

 

 

 

 

 

 

 

超常現象否定派に

 

賛同するようになっていました。

 

 

 

 

 

 


今考えると

 

 

 

 

 


こんな些細な事にまで

コンプレックスを抱いて

 

 

 


それを否定することで

 

 

 


自信回復に繋げようと

していたんだなぁ~と

 


 

 

 

我ながらバカバカしいです









妻と出会ってから

20年以上経ちますが

 

 

 

 

 


知り合った当初から
神様や見えない世界のことを
話してくれていたと思います







その頃には、

僕の頭は完全な科学信奉者で

 

 

 

 

科学で証明できないものには

懐疑的、否定的

 

 

 


考え方も超合理的で

 

 

 

 


買い物は実用性、機能性重視

 

 

 


さらに自己肯定感は低く

なのにプライドだけは高いという

 

 

 

 


地獄男子が陥いる典型そのものでした
(もちろん他者には悟られないようにしていました)







こんな自己評価の低い人間は
他者を褒めることに抵抗があります

 

 

 


人の失敗を見ては
心の奥底でどこか安心したりします





マジで?スゲ~!ポーン

 

 

 


と聞けるような妻の不思議な話も

 

 

 

 


ひとたび劣等感が刺激されると
科学的に否定、論破し

 

 

 

 


傷付けたりしたものでした











時は流れて

 

 

 

 


前回書いた基準大改正に伴い

 

 

 

 


あちらの世界への見方も
大きく変わりました






 

新基準は      
 
 
いかにこの世を楽しむか

 

 

 

 

 

 


それが真実かどうかなんて

 

 

 

 

 

 


もはやどうでもいいのだ

 

 

 

 

 

 

 


目に見えない存在を信じた方が


この世を楽しめるのなら

 

 

 

 

 


誰に何と言われようと信じたらいい

 

 

 

 

 


死ぬまで信じ切ったのなら


僕の中でそれは真実のままだ


それでいいのだ






いつも、もう1人の自分に

 

監視されていた僕は

 

 

 

 


勘違いしたくない


してはいけないと思っていました

 

 

 

 

 


😎

『自分の願望や希望的観測から、


  見たい世界を見てるだけやろ?


  もしそれが真実ならエビデンスを見せろ


  科学的に証明してみろ。』






そう言って、もう1人の自分は


常に法令遵守を要求します





もう一人の自分の中身は


世間の常識、

 

親族や知人、友人の目でした






幸せになるための判断基準は

善・悪 や 正・誤 ではない

好き嫌いや、楽しいか否かだ







どんなに変わり者に見えても

 

 

 


勘違い野郎でも

 

 

 


本人が本当に楽しいなら

 

 

 

 

それで良いじゃないか

 

 

 

 

 

 

 










"課題の分離"
-アルフレッド・アドラー





"事実は1つ、しかし

事実の解釈は人の数だけ"
-加藤諦三






"だいじょうぶだ"
-心屋仁之助・志村けん







偉人たちの知恵の言葉が、

 

僕に味方します







相変わらず 

 

僕に特別な能力は宿らず


相変わらず何も感じませんが

 

 

 

 

 

 

 


今となってはそれも

 

大した問題では無いです

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰や龍が見える世界を

 

楽しんでる嫁さんや

 

 

 

 

 

 

 


このブログを応援してくれてる

 

人たちを信じています

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものだけを信じて


自分を疑わずに

 

 

 

 

 


僕の世界観でこの世を見ています
 

 

 

 

 

 

"これでいいのだ"

-赤塚不二夫

 

 

 

 

 

 

 

このあと
本日、7/20(土)21:00から
縁切り&絶縁クリームがカートinします
image

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

鳳凰メソッドプレセミナーin大阪

 

募集開始しました!!

 

お申込みはこちら

    下矢印

ウェヌスウェブショップ

 

 

日時:8月10日(土)

12時30分〜15時30分

 

場所:大阪・梅田駅近くの会議室
詳細は受講者様にメールでお伝えします。

 

約3時間のセミナーです

※ときめくノート2冊と筆記用具をお持ちください

 

 

※再受講の方大歓迎です

何回でも再受講して下さいね

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

7/28 締め切り

 

 

遠隔参拝募集中!!

 

龍と鳳凰と共に旅をしよう

 

お申し込み・詳細はこちら

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

オフ会頻繁にやっています!
 
サロン内限定の動画配信あり
過去動画も遡って見られます

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed