image
書き忘れていたけれど
 
2日目の撮影中に
虹が出ていた 

 

 

 

 
 
New Yorkに来てすぐ感じた
大きな龍の気配
 
セントラルパークで出会った龍が
虹になって現れてくれたみたい
 
 
 
 
 
 
 
そして3日目の朝は
絶対に行きたかったミサへ
 
 

 

セントパトリック大聖堂

 

 
 
朝早くから開いていて
誰でも入れます
(荷物のチェックは受けました)
 
 
1日4回ミサをしているそうで
私たちは8時からのミサへ
 
 
 
 

 

 

 

言葉や宗派が違っても
祈りの場所は
同じ空気が流れていますね
 
image

 

大都会の真ん中とは思えないほど

静かで落ち着いた空間で

 

 

ゆっくりと時間をかけて

お祈りをしました

 

 

とても贅沢で

良い時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、タクシーで

ロングアイランドシティーまで移動

 

 

 

 

NYに来る前日にお会いした

山崎拓巳さんのお店

takumen

 

 

 
私は
拓巳さんオススメ
スパイシー胡麻味噌麺を♡
 
 
美味しかったです♡
 
 
 
 
帰りは地下鉄にチャレンジ

 

 
駅構内は
日本より暗くて
少し怖い感じがしたけれど
 
電車の中は明るくて
全く怖くない
 
 
 
New Yorkの治安は
近年すごく良くなっているそうで
(もちろん場所と時間でちがいはあるだろうけどね)
 
今回の旅の間も
怖い思いをすることは
1度もありませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜は
今回のメインイベント
 
 
 
 
心屋仁之助New York
チャリティーライブへ!
 
 
 
 
思いつきで乗った
自転車タクシーで会場へ
 
 
 
スピーカーを使って
New Yorkに関係する
音楽をガンガンかけながら
車の間を縫って進みます
 
盛大に揺らしてくれるし
サービス?満点
 
 
 
日本の観光地にいる
人力車みたい
 
 
これはちょと高いだろうなと
思ったけれど
 
 
実際は
思っていた金額の5倍高かった!!
 
 
 
もう笑うしかない感じで
みきちゃんと
 
 
 
「やられたなー!」
 
 
と言いつつ
会場へ
 
 
 
心屋流に表現すると
存在給が上がったということかな
 
 
 
とにかく料金は、超セレブな乗り物w
でも、最高に楽しかった!!
 
 
 
 
 
着くとすぐにライブが始まり
 
本当にぢんさん
 
New Yorkでやってる〜
すご〜い!
 
と改めて感動
 
 
2時間半休憩なしの
ライブ&トーク
 
 
いきなり音が出ない
アクシデントもあり
 
電池を入れ替えたりも
なんか和む
 
 
ヒサシさんを
撮りたい欲リターンズ(笑)
 
 
ニューヨークで聞く
ぢんさんの歌も
やっぱり良かったです
 
 
ニューヨーク在住の方も
泣いていた
 
そしてお誕生日の歌は
ニューヨーク限定バージョン!
 
グラミー賞に2度ノミネートされた
ミギーこと宮嶋 みぎわさんのピアノ
素晴らしかった

 

 

 最後の曲は

 

大丈夫の歌

 

 

 

私、この歌を

バリの寺院の石室でも

聞いたんだよな〜って

思い出していました

 

 

 

まさに

世界中どこにいても

大丈夫だ大丈夫だ大丈夫だ

 

 

曲が終わると

みんなが

スタンディングオベーション!


 

そしてこの日は

ぢんさんと、ともちゃんの結婚記念日

 

 

 

アンコールでは

ともちゃんのことを歌った曲を

聞かせてくれました

 

ともちゃんは私の2つ前の席に座っていて

冷静に動画を撮られていたのですが

 

 

何故か私がこの歌に感極まって

号泣

 

傍から見てたら

「お前が嫁か!!」ぐらい

泣いてしまいましたねー(笑)

 

 

 

いやー

いいライブでしたちゅー

 

 

 

今度は何処の国で

ぢんさんの歌が聞けるのか?

超たのしみですビックリマーク

 

 

 

 

そしてまだ終わらない3日目レポ

次に続きます

 

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

キラキラ参加者全員に

御神託メッセージがもらえる旅キラキラ

 

募集中!!

龍と鳳凰と共に旅をしよう


 

 

お申し込み・詳細はこちら

 

ウェブからのお申し込み

できるようになりましたラブラブ

 

 クレジットカード使えます!

 

遠隔参拝もお申し込みできます

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

オフ会頻繁にやっています!
 
サロン内限定の動画配信あり
過去動画も遡って見られます

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed