3日目も快晴

 

 

彌彦神社

いやひこじんじゃ

 

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2

 

御祭神は

 

命天香山(あめのかごやまのみこと)

お父さんは饒速日命(にぎはやひのみこと)

ドーベルマンみたいな狛犬さん

 

お花がきれいだったので

子どもたちと写真など撮りつつ

境内を散策

 

 

 

 

 

 

ここは広くて

見ごたえのある神社です

 

 

近くに競輪場(確か国内で唯一の村営)

美術館・文化会館などもあり

近隣の駐車場は、とても混み合っていました

 

 

 

 

お土産物屋さんや

食事ができるお店もあり

活気のある場所でした

 

 

 

さて帰ろうかと思ったときに

息子が地図で奥宮を発見

 



「上にも神社ある!行こう!」

と言うので、次は奥宮へ

 

 

 

奥宮へはロープーウェイで行きます

(後で見たら自家用車でも上まで登れた)

 

 

 

でもそこから20分くらい

結構な山道を歩くあせる

 

 

到着するとこの景色

 

 

 

 

彌彦神社奥宮

 

 

ここは景色が最高

お天気だったので

とても気持ちよく

 

別の御朱印もいただけて

登って来た甲斐がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に目指したのは

 

居多神社

こたじんじゃ

 

新潟県上越市五智6丁目1の11

 

 

御祭神は

大国主命(おおくにぬしのみこと)

奴奈川姫(ぬながわひめ)

建御名方命(たけみなかたのみこと)

 

 

親鸞聖人ゆかりの地

 

静かでひっそりとした神社ですが

戦国時代に焼かれるなど

過去に色々あったようです

 

 

 

ここの御朱印は

 

すごく味がある御朱印でした

 

 

 

 

 

 

最後に訪れたのは 

 

 

天津神社

 (奴奈川神社)  

新潟県糸魚川市一の宮1丁目3番34号

 

   

 
御祭神は
 
天津彦々火瓊々杵命
(あまつひこひこほににぎのみこと)
奴奈川姫命(ぬながわひめのみこと)

 

image
 
ここの御拝殿
とても美しかったです
 
御朱印は隣接する宮司さんの
ご自宅でいただけます
 
こちらでは奴奈川姫の
翡翠を購入しました
 
 

 

 

 

こちらの神社は春の大祭が
とても盛大に行われる様で
喧嘩神輿と舞楽があるそうです
 
 
 
重要無形文化財に指定されている
糸魚川の舞楽は1度
拝見したいなと思いました
 
image
 
 
 
 
 
 
今回訪れた北陸の地を踏んで
感じたことは
 
 
 
今年は諏訪大社からこの
糸魚川へ向けて
大きなエネルギーが動く
という感覚です
 
 
 
 
長野の諏訪大社
石川の白山比咩神社
といった有名な神社だけでなく
 
 
 
 
糸魚川の
天津神社・奴奈川神社や
居多神社という
あまり大きくないお社にも
参拝していただくと
 
 
 
令和の新しいエネルギーに
乗れるように感じました
 
 
 
 
 
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

募集中!!

 

リボングループセッションリボン

 Chieちゃんと私と一緒に

自分を知っていこう♡

5月24日(金) 

東京、品川駅前

1部 10:15〜12:15

2部 12:30〜14:30

(各回 2時間準備しております)

 

オンラインサロンメンバー/25000円 

一般の方/27000円

これからオンラインサロンにご入会いただき

お申し込みいただいても構いません

※このお値段でのご案内は、今回が最後の予定です

(以後値上がりします)

 

★1部のお申し込みはこちら

 

★2部のお申し込みはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

募集中!!

 

キラキラ 縁切り・絶縁クリーム

相談会

&

サンキャッチャー

  販売会in大阪 キラキラ

 

オンラインサロンメンバー20000円

一般の方 22000円

 

 

縁切りクリームor絶縁クリーム

込みのお値段です!!

 

あなたに合うクリームを

マッチングして、後日ご自宅へ

お届けします

 

そして、今回は特別企画!

スワロフスキーサンキャッチャーの

ペンダントのプレゼント付きです

 

お申し込みは

下矢印

 こちら

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

満員御礼!

 

キャンセル待ち受付中!!

鳳凰の霊能者 えしまなおこ

神様写真家 みやけみき

と行く神社同行参拝

 

★当日、星田妙見宮にて受け取った

メッセージをお一人ずつにお伝えします

 

★お一人ずつポートレート撮影付き

 

★ランチがついています

 

 

星田妙見宮

磐船神社

 

キャンセル待ちはこちら
 

 

5月18日(土)

10時 近鉄生駒駅付近集合

17時 解散予定

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

直接サロンメンバーと会える
オフ会もあります。
もちろん私も参加するよ!
 

5月19日大阪

6月1日東京

でオフ会あります♡

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed