今日は
こちらにお邪魔してきました



本田健さんとぢんさんが
対談?!


すげー!!
行くしかない!!
と、告知を見てすぐに
申し込んだイベントです
 

森藤ヒサシさんの
Facebookの投稿で見つけた告知
ヒサシさん、ありがとうございます


ぢんさんが
大阪中之島公会堂で
講演会をされた時



「実は、中之島公会堂で行われた
講演会に来たことがあり、
いつか自分もこんなところで
やりたいなと思っていた」


という話をしてくれました


それが本田健さんの
講演会だったそうです



ぢんさんが、
背中を追いかけて来たという
本田健さんと



こうして並んで
お話している姿を見て



そっかーぢんさんも
そんな時があったのね


と、感慨深く
ちょっと泣きそうでした





参加者の皆様も
すごい顔ぶれでしたよ!


穴口恵子さん♡




本田晃ちゃん♡


本郷そみさん♡



余談だが
みきちゃんとエイミー♡
3人でお茶したよ!


さて。これで、終わったら
何のレポか分からないので



私のメモを抜粋して掲載しますね!


★ぢんさんの人生の
ターニングポイントは42歳


★カウンセラーで企業して、
最初にしたことは、車を売って
家を安い所に移ったこと


★その時はバラ色の未来は全くなく、
成功するなんて思っていなかった


★どうしてここまで来れたのか?
は、一言ラッキーだった
 

★2011年に開き直って、
失敗すること、恥を書くことが
怖くなくなったら、
テレビからオファーが来た


★テレビの反響がすごくあって、
これがこのまま続いたら
面白いなーと思った


★本田健さんが、ぢんさんを見て
感じるキーワードは「好奇心」

★ぢんさんは、自分の好奇心を
潰さないように生きてきた

★健さん曰く、ぢんさんは
波動が高く生きているけど
一瞬で過去のネガティブな感じにも
戻れるのがすごい

★今はポジティブなところに
住んでいるけれど、
本籍地はネガティブという感じw


★時々、思わず里帰りしてしまっても
今は自分で現住所に戻ってこれる


★昔の自分の自分の背中を押した本
本田健さんの「きっとよくなる」
の初版本には、そそのかされた


★今、一歩踏み出せない人に一言
「不安なことは、必ず起こるから大丈夫」


★ネガティブな人には、
ネガティブなことを言い続ける
そうすると、最後に笑う
めちゃくちゃネガティブなことを
言うと、自力で上がってくるw
最後に大丈夫やろ?大丈夫や。が残る


★ちょっとしたネガティブ。むーん
溜まってきたら、紙に書き出す。
書き出すと終わる。


★書き出して整理してみると、
むーんの原因は5つくらい。
整理しないと、それを20くらい
あるように勘違いしてしまう


★失敗はネタにする
失敗も紙に書く。
3日くらい持ち歩く
時々見る
飽きてくる。紙捨てる。


★アランコーエンさんは、
全く目標を決めない。
健さんは、決めるタイプ
ぢんさんは、アランと健さんの間
目標も立てないし、人に見せないw


★良い歌い方は、心を込めない
歌詞に心を込めてるので、
込め過ぎてくどくなる。
暑苦しくなる。


★穴口恵子さんに、健さんと
対談するんなら、ハッピーマネーの
歌作って歌えばいーじゃん!
と言われて、えー!!と思ったけれど
そのタネが頭に入ってしまい、
数日後に花が咲いてしまった
歌が出来ちゃった!


「お金があるから幸せなんじゃない」
※抜粋の歌詞です

しあわせになるにはどうすればいいの
きみが聞いたから
あなたの夢をあなたが叶えてあげて
僕はそう答えた

望んでいることの多くは
ほんとは叶えられる
お金がないからできないんじゃない
悪夢を見てるだけ

損得抜きで気分が上がるものを
選んで行こう


お金があるから
幸せなんじゃないんだよ
自分に正直に生きてるか?
それが一番大事なこと


ハッピーマネー!
ハッピーマネー!



★歌い出した時、世間から
ボロカス言われたけど
歌ってるうちに、今度は
歌がないと寂しい!と
言われるようになった



★ぢんさん色紙の一言
「何があっても大丈夫!」
裏にたぶん…



★ぢんさんにとって健さんは
悩んでいる時に
灯台になってくれた人



めっちゃええお話でした!!


今日もありがとうございます😊


組員にも会えたし、嬉しかった!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
 
観るとホントの自分に
目覚めちゃう!
 
潜在しているあなたを
目覚めさせてくれる映画
 
覚醒映画  「ウル」上映会
トシ ワキタ監督
 ゲスト  カミムスヒ
 
4月27日(土)
大阪クレオ南ホール
 
ゲスト出演
させていただきます
 
監督、そうす とおまさんと
トークセッションします♡
 
 
チケット購入は↓
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
えしまなおこ 
オンラインサロン
 
オンラインサロン内では、
悩みをお互いに相談し合ったり
メンバー同士の交流が盛んです
 
1人で悩むより、みんなで悩んで
相談しあってバンジー飛ぼう
 
 
直接サロンメンバーと会える
オフ会もあります。
もちろん私も参加するよ!
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed