久しぶりに


福岡へ行ってきました






ホテルのラウンジで


個人セッションを4名様としてから


オンラインサロンのオフ会♡






まずは、これを見てほしい




レジンアートの鳳凰!!

めっちゃきれいだよね





サロンメンバー



49万円で販売中です♡



そして、サロンメンバーは

コースターまで作ってきてくれた

時子さんありがとう





お店の名物は

イカの活け造り


イカ甘かった♡



集合写真からの

二次回でお茶会





少ない男性サロンメンバーの1人

ファッションコンサルしてる

スコップが合流


二次会のお茶代

誰が払ってくれたんやろ?

ご馳走さまでした♡





翌日は

櫛田神社で参拝イベント⛩




神社の方が、10分ほど境内の

ご案内をして下さいました

櫛田神社のご神木

櫛田の銀杏(くしだのぎなん)

ぎなんは、方言だそうです





干支恵方盤(えとえほうばん)

楼門の天井にあります

毎年大晦日になると

新しい年の恵方を示すように

矢印を回転するそうですよ



恵方盤を見上げてるとこ




興味深かったのが

御本殿の前の風神・雷神

よ〜く見ると、

雷神に「おりゃ!」ってされた

風神が、あっかんべーってしてる



なんか、かわいい(笑)


博多っ子職人さんの


ユーモアらしいです



桜もきれいでした🌸


稲荷社では、


若頭Chieちゃんの後ろ姿が


かっこよかったです

出入り前に寄った。みたいで



霊泉鶴の井戸

本殿の地下から湧水が出ている!

霊泉と言われていますが

今は飲めないそうです

舐めるとにがりを感じます

昔は、このすぐ近くまで

海だったそうですよ



力石


櫛田神社では、


昔、相撲が行われていたらしく


たくさんの有名力士が


力自慢に持ち上げた石を奉納


最近でも、有名力士の力石が


奉納されています




この試石でも100キロ!!


力持ちそうな、サロンメンバーの


総一郎でも、持ち上げるのは


至難のワザです






櫛田神社の恵比寿社には


珍しく夫婦で恵比寿様が


お祀りされていて


その正面にあるのは


夫婦銀杏(めおとぎなん)


4本の幹に分かれている木です

左から雄・雄・雄・雌の木で

一番右の木だけが雌らしいです







そして、大迫力の


飾り山笠!!



皆さんと一緒に

参拝させていただき

とても楽しい時間でした





今年は、福岡へも

定期的に行く予定なので

またお会いしましょうね





ありがとうございました






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

マツダミヒロさんと山本時嗣さんの 

幸せに成功する「仲間」のつくり方 ディナーセミナー!

「幸せに成功する仲間をつくる」トークショーに

ゲスト出演させていただきます

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

龍の宴遠足~沖縄編~

遠隔参拝お土産付き募集開始

お申し込みは

こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

実際の遠足に参加する方はこちら

龍の宴遠足  沖縄沖宮

残席わずかになっています

 

詳細とお申込み

こちら

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、

ここでしか出会えない仲間に会いに来てください

 

直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加するよ!
 

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed