クリストファー・ノーラン監督の

映画が好きだ

 

 

 

1回見ただけでは

なんのこっちゃ分からない

世界観だったりするけど

 

 

 

もともと簡単に理解できない

頭使う作品好きなので

 

 

 

繰り返し見て

見るたびにパズルのピースが

はまっていくような感覚が

堪らないドキドキ

 

 

 

特にこの映画

インセプション

インセプション

 

 

inceptionの直訳は

始まり・発端・開始だけど
 
 
この映画の中では

“植え付ける”

という意味で訳されている

 

 

主役のディカプリオ(役名コブ)は

人の夢の中に侵入して

相手のアイディアを盗む産業スパイ

 

 

コブがサイトウ(渡辺謙)という日本人に

ライバル会社後継者の夢の中に侵入して

ある考え(意識)を植え付ける

依頼をされるというストーリー

(ストーリーの説明だけでもややこしい)

 

 

とりあえず

予告動画見てもらったほうが早そう

インセプション 映画予告

 

 

 

 

 

 

でかい仕事だから

失敗は許されない

 

 

綿密な計画を練って

チームで挑むのだけど

 

 

その中に、

夢を設計する設計士

っていう仕事が出てくる

 

 

設計士アリアドネ役はエレン・ペイジ

余談でしかないがエレン・ペイジは

同性愛者だとカミングアウトして同性婚したよね

 

 

ターゲットに夢を現実と思い込ませる為の

リアリティーと細密さが要求される

難しい仕事

 

 

 

映画の中でも、

他の設計士が設計したペルシャ絨毯が

触ったらポリエステルの感触だったところから

夢だとばれてしまうシーンがある

 

 

 

 

で、

この長ったらしい前置きから

結局は何が言いたいのかというと

 

 

現実と錯覚してしまうほどの

クオリティで

なりたい自分の状態を

想像しよう

 

なぜならそれが

想像を実現する

1番の近道だから

 

 

ということだけでした

デレデレ

 

 

 

 

【例】

キレイな恰好して

ステキな場所で

紅茶が飲みたい

 

下矢印

 

REDValentinoのワンピースを着て

パリのリッツで

アールグレイが飲みたい

 

 

例で分かるように

具体的に想像しようと思ったら

 

まず

自分の好みを細かく

知らないと想像できない

 

 

妄想レベルでも

自分の好みを知るためには

リサーチも必要

 

 

そして、良いなと思ったのものを

実際に五感で確認しに行く

(REDValentinoに行って

ワンピースを見て試着するとか)

 

 

 

だって実際に知らなかったら

想像できないもんね

 

 

ぜひ

絨毯の素材にまでこだわった

妄想をラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

聞かれてないけど言っておくと

クリストファー・ノーラン監督の映画で

2番目に好きなのはこれだ

 

 

 

ちなみに霊能者は

他者との境界線が曖昧なので

共感や感情移入がものすごい

深くなってしまう事がある

 

 

なので、

暴力シーンで痛みを感じたり

映画の中で死人が出るだけで

何日もその感情を

引きずってしまうこともある

 

 

だから普段

基本的には

ニュースを見ない

テレビも映画も見ない

 

 

 のですが

 

 

夫が『お毒見』の様に

自分が見て「大丈夫」と

判断したものだけを

私に紹介してくれるのです

 

 

 

 

今日は風邪をひいた私に

はちみつ紅茶を

ムレスナティーで

入れてくれた

よくできた夫です

 

 

 

皆さんのインセプションに

ぜひお役立てくださいw

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

龍の宴遠足~沖縄編~

 

遠隔参拝お土産付き募集開始

お申し込みは

こちら

 

 

 

実際の遠足
まだ参加できまーす!!

龍の宴遠足  沖縄沖宮

残席わずかになっています

 

詳細とお申込み

こちら

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、

ここでしか出会えない仲間に会いに来てください

 

直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加するよ!
 

 

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると

励みになります!

良かったら応援してね♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed