子宮委員長はるちゃんへ
 
{46A8BCFA-DCAF-4D4B-9D8E-DB713313E2F0}
 
 
はるちゃん、壱岐での生活はどうですか?
 
今日で引退なんだね
 
 
子宮委員長はるとしての活動
 
お疲れさまでした
 
 
 
 
はるちゃんの引退の日が近づいてきて
 
 
 
ここ数日は、平井堅の
「センチメンタル」っていう曲が
頭の中でヘビーローテションでした
 
 
恋愛の歌やし、
はるちゃんと一緒に聞いたとかの
エピソードも全く無い曲やねんけど
 
 
 
私は、この曲聞くと
なぜか
はるちゃんを思いだす
 

 
 
はるちゃんと初めて会ったのは
2016年の5月
忘れもしない仙台の「ほしの会」
 
 
 
 
初対面でいきなり
「家康の龍から、はるちゃんに伝言がある」
とか
「お財布のベッド差し上げます」
とか、おかしなことばかり言って
 
 
 
 
ニコ生に出してもらった時に
あの時のことを振り返って
「かなりイカれてると思った」って
はるちゃんに言われて、爆笑したよね
「子宮委員長はる  江島直子」の画像検索結果
 
 
 
 
それからは
お財布のベッドを宣伝してもらったり
はるちゃんのイベントに参加したり
私の日常の中に
「子宮委員長はるちゃん」が居るのが
普通になって
 
 
 
 
毎日ブログを読んで
本も何回も読んで
 
 
 
 
はるちゃんが発信してくれている
自分の声を拾うことや
自分を大切に扱うことを
すこしずつ実践して行ったけど
 
 
 
 
2016年の12月
ちょうど2年前に
 
 
 
愛知県岡崎市の龍城神社に
お連れさせていただいてからが
私にとっては、
すごく色々学ばせてもらったって思う
 
 
 
 
 
1ファンと言うよりは
もう少し近い距離で
はるちゃんを見る機会に恵まれて
 
 
 
 
スタッフをさせてもらったり
一緒にお泊りまでさせてもらったけど
 
「子宮委員長はる  江島直子」の画像検索結果
 
 
はるちゃんの潔さというか
自分の感覚に対しての潔癖さに
何回もハッ!とさせられたわ
 
 
 
 
だって、自分がそこまで
自分の感覚に潔癖じゃないことも
まだまだ多かったから
 
 
 
 
はるちゃんを見てたら
自分のいい加減なところが
いっぱい見えて
落ち込んだことも何回もあったし
 
 
 
 
 
はるちゃんといると
自分が曇りガラスのように感じて
恥ずかしくなったことも
いっぱいある
 
 
 
 
 
で、そのたびに
ああこの人、カッコええな!
 
 
こんなにクリアに自分生きたいな
この人から、目離さんとこって
思ってた
 
「女体と龍の」の画像検索結果
福岡では
対談もさせていただけて
すごくすごく自分の自信に繋がった
 
 
 
 
奈良と東京で距離も離れていたし
 
 
 
そんなに長時間
多くを語り合った訳ではないけれど
 
 
 
博士との新婚旅行(神婚旅行)に
同行させてもらったり
 
 
 
 
老中ごっこまでさせてもらって
本当に幸せな時間を共有できたことは
とても光栄でした
「子宮委員長はる  江島直子」の画像検索結果
 
 
 
 
 
壱岐での結婚式には
黒留袖で出席させてもらって
 
{46A8BCFA-DCAF-4D4B-9D8E-DB713313E2F0}
 
ほんま親戚でもないのに
身内みたいな気持ちで
感無量で
涙が止まらんかった
 
 
 
あの結婚式で
乾杯の音頭まで取らせてもらったことは
一生の自慢にして生きていくわw
 
 
 
 
 
 
はるちゃん
 
 
子宮委員長はるとしての
生き様をたくさん
見せてくれてありがとう
 
 
 
八木さやちゃん
これからもよろしく
 
 
 
メソメソすんの嫌いやねんけど
やっぱさみしくて
泣いてまうわ
 
 
書ききれへんけど
いっぱい
ありがとうね
 
 
 
これからも
だいすきです♡
 
 
 
 
 
 
 
江島直子