image
 

このようなご質問を
 
いただいたので

 
 
 
 
実際に御守りとしての
 
パワーを感じて愛用している
 
ものをご紹介したいと思います
 
 
 
伏見神宝神社
(ふしみかんだからじんじゃ)
京都府京都市伏見区深草笹山町15
 
伏見稲荷大社の
千本鳥居を歩いていくと
途中から表示があります
 
稲荷山の中にある神社で
御祭神は天照大神
 
 
 
 
 
 
十種の神宝ペンダント
(とくさのかんだからぺんだんと)
 
 
↑これでーす
 
 
 
 
十種神宝(とくさのかんだから)
とは
饒速日命(にぎはやひのみこと)
天磐船で天下られる際に
天神御祖から授けられた
10種類の神宝
 
 
 
 
 
 
【十種神宝】
 
  


①奥津鏡(オキツカガミ)

遠くのものを写す鏡
 

②辺津鏡(ヘツカガミ)

近くのものを写す鏡



③八握剱(ヤツカノツルギ)

内なる邪を断つ剣


④生玉(イクタマ) 
生命力の玉



⑤足玉(タルタマ)

形体を充足させる玉


⑥死反玉(マカルガエシノタマ)
 死からよみがえる玉



⑦道反玉(チガエシノタマ)

 浮かれた魂をもどす玉



⑧蛇比礼(オロチノヒレ)

 這ってくる害を除く

手裏剣のように回転する武器

地上からくる敵に対して使う


⑨蜂比礼(ハチノヒレ)

 飛んでくる害を除く武器

空中からの攻撃に対して

撃ち落とす


⑩品物比礼(クサグサノモノヒレ)

 すべてのものの邪を払う武器

全ての機器を操作する

未来のコンピューター

 
 
 
 
 
 
 
 これら10種類の神宝が
描かれている
ペンダントです
 
 
ありとあらゆるものから
身を護ってくれる
と言われています
 
 
 
 
 
 
 
すごくね?
 
 
 
 
 
 
 
ありとあらゆるもの
だよ?
 
 


そして 
あまり和風感がないので
意外にコーディネートしやすい♡
 
 
 
 
 
 
伏見神宝神社で
名前と住所を記入して
購入することが出来ます
 
 
 
 
社務所の女性(宮司さんの奥様?)
が、けっこうツボです
 
詳しくは書けませんが
行けばわかると思う
 
 
 
 
狛犬の代わりに
狛龍(天龍と地龍)が
居ますよ♡
 
 
 
 
稲荷山の龍神様
ご挨拶する感じで
ぜひお詣りしてみてください
 
 
 
 
 
 
昨年、伏見神宝神社で
Chieちゃんと、おもかる石チャレンジした
動画を、意味もなく貼っておこう
 
 
 
 
 
 
 
 

 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

龍の宴遠足〜ハワイ編〜

ペレに次のステージを願おう♡

遠隔参拝はこちら


 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

LINE@お友達募集中!!
ID:@osaifunobed

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

オンラインサロン

オンラインサロンでしか聞けない話や、ここでしか出会えない仲間に会いに来てください。直接サロンメンバーと会えるオフ会もあります。
もちろん私も参加します。

鳳凰の霊能者えしまなおこ 鳳凰の巣の上で