仕事始めも迎え、新学期も始まりましたが

新年2日目の話を、まだ書いていなかった真顔

 

 

 

新年、伊東市に泊まっていた私は、

 

三島市の主人の実家に向かい、北上しながら

 

気になる神社に立ち寄りました

 

 

 

神祇大社

(じんぎたいしゃ)

 

{7731ACEF-8741-4A39-856F-743F311F8580}

 

 

 

 

 

 

この神社のスゴイところは、御祭神!

 

祭神:八百萬神

 

なんと! 八百万神すべてが御祭神!!

 

そ、そんな無茶な・・・笑い泣きあせると思ったけど

 

お詣りをして、おみくじを引こうとしたら

 

「昨日より良いやつないよ」と聞こえて

 

引くのをやめましたw(何のダメ出しやねん)

※神様は、結構ふざけます。

「身の程をわきまえろ!!・・・なんつって!えへへ!」とか言います

 

↓昨日の良いやつ

image

 

この神社は、ペットと一緒に参拝ができ

 

ペットの絵馬奉納所もありました

 

 

 

 

 

 

{858125BE-BC8A-4C41-A4AE-571CB8493898}

 

 

 

びっくりしたのですが、お守り・絵馬等を買うと

 

その場で、神楽鈴でお祓いをしてくださって

 

とっても嬉しかったです音譜

 

 

 

 

 

そしてさらに北上して伊豆の玄関口

 

伊豆山神社

(いずさんじんじゃ)

 

高台にあり、とても見晴らしが良い場所です

 

{69825D56-7337-46F5-AA83-FC0A562794E5}

 

{1888AB6B-89DA-4BF2-B19B-3BAF78D7D969}

 

 

{E3797EC7-51A9-4504-BDE0-8E578BBCCF4B}

 

 

 

 

 

 

 

御祭神は、天忍穂耳尊 (アメノオシホミミノミコト)

 

拷幡千千姫尊(タクハタチチヒメノミコト)

 

瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

 

赤と白の2匹の龍が手水舎にいますが、これは

 

アメノオシホミミノミコトの化身で

 

水の神と火の神が温泉を沸かしたといわれています

 

 

こちらの御社では、お参りしていると

 

「天地・赤白・雄雌・・・など対になったものは

 

 互いが釣り合って調和が取れた状態で繋がっている。

 

 力のバランスが崩れれば、

 

 双方が在るべき所に在ることが難しい。

 

 力の強弱よりも釣り合いを見よ。

 

 特に1つのもの、1人の人の中にある

 

 陰陽の釣り合いをよくよく見よ。」

 

というお言葉をいただきました

 

2018年の龍遣いの仕事に役立てようと思いますちゅー

 

 

 

 

 

神様からのメッセージは色んな形で頂いていて

 

参拝の時にわかりやすく

 

”お言葉”としていただくこともあれば

 

えっ?なんで今?!

 

という時に下りてくることもあります

 

 

 

でも、とてもハッキリとした

 

メッセージを下さる神様は

 

名前まではっきりと教えてくださったり

※その場合は本名なので、芸名で活動しておられる方だと

すぐに気が付かないこともあります

 

次は此処に行くように!

 

と場所を指定してくださったりします

 

 

 

私が岡崎の龍城神社の龍神に

 

『お財布のベッドを作って、

 岡田紗弥佳に持って行くように』

※岡田紗弥佳さんは、子宮委員長はるちゃん。現、八木紗弥佳さんのことです

 

と言われたように、とても

 

具体的なことを指示されることもあります

 

 

 

今年はどんなところで、

 

どんなメッセージを頂くのか?

 

とても楽しみですちゅーラブラブ

 

その都度、ブログでシェアしていこうと思います!!

 

 

 

 

 

今年はいろんな場所で、お話会や同行参拝やります!

すでに募集が始まっているものもありますので

お申込みはお早めにお願い致します音譜

 

 

福岡県福岡市 募集中
2月3日(土) 龍のお話会と個人セッション
2月4日(日) 宗像大社正式参拝
お申込みはこちらから
https://ameblo.jp/ohisamas2014/entry-12342135662.html




兵庫県西宮市 募集中
2月15日(木) 神社カウンセラー櫻井まりあさんとトークセッション

「地龍天龍、新しい龍の動きと見えない世界」in神戸

お申込みはこちらから
https://shrinesakurai9.wixsite.com/maria/12-1-in





三重県伊勢市 募集中
龍遣い江島直子と

神様写真家 三宅みき による
神社同行参拝 〜伊勢編〜


2月17日(土)猿田彦神社、伊勢神宮 外宮、内宮、おかげ横丁

2月18日(日)松尾観音寺 護摩法要、伊射波神社

いずれかの1日、もしくは両日参加可能(宿泊の場合は各自で手配)
お申込みはこちらから
https://ameblo.jp/yosapark-aloalo/entry-12342800347.html




石川県金沢市
3月16日(金)龍遣いと飲もう会
3月17日(土)龍のお話会
近日募集開始




秋田県
4月15日(日)龍のお話会
詳細は後日UP予定




長野県
4月29日(日)戸隠神社合同参拝
詳細は後日UP予定