皆さま、明けましておめでとうございます!

 
年末は主人の実家がある静岡へ帰省
 
 
 
31日は、箱根の九頭龍神社へ
 
今年1年のご挨拶に伺いました
 
 
{4276B13A-A315-4F04-BB67-F82F3075A7F9}
 
{10224B78-7AA1-4838-AE05-1AF5529DA5AD}

 
 
そして、そのまま伊豆の伊東市へ
 
家族とペンションに宿泊して、
 
新年を迎えました
 
 
 
 
ペンションから、初日の出を見て
 
新年1発目のご挨拶は、大室山の浅間神社へ
 
↓これが大室山。国の天然記念物です
{5A2880C4-ED2F-48D9-857F-2D91C0BE015E}
こんなリフトで上まで上がると
{108AD59A-A97E-4CAF-A7E0-A81526B97364}
絶景でした〜!!
{54010F0C-B88E-4C27-A27B-10F3861C5334}

 
で、神社はどこなの?と、探して
 

 
こけました(笑)
 
 
 
で、神社が見つかり初詣
{2C9B17FB-BC54-42DB-8442-06EA28FC5024}

浅間神社と言えば、ご祭神は
 
木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)ですが
 
この大室山神社だけは、お姉さんの
 
磐長姫(イワナガヒメ)をお祀りしています
 
 
 
昨年のお正月は、木花咲耶姫が出産をしたと
 
言われている、胎内神社の洞穴や
 
富士山の富嶽氷穴や風穴に潜っていましたが
 
今年は上から見渡す感じです
 
 
 
次は木花咲耶姫様にもご挨拶するために
 
ほかの浅間神社へ
 
伊豆にアニマルキングダムという動物園があり
 
その中に神社があるとのことで
 
行ってみると…
 
 
ホワイトタイガー!!
{33D0B65D-7056-42D4-9290-6615A99A7D66}
ライオン!!
{D1CEC9B2-A7C5-46C4-8EBE-271D14BAE0AB}
ちゅーか、近くね?
{47A1C2F4-A719-4C45-8F2E-FEA73BBE3A65}
近いよね(笑)
{F06CDD8E-7774-41C6-9C7B-D2FEE5BFB4E3}
↑近すぎて分かりにくいけど、カピバラです

フツーに触れますちゅー
 
 
 
 
浅間神社目指して来たけれど
 
ここの動物園、すごく良かったです
 
飼育員さんが、ガイドさんのように
 
ずーっとお客さんに解説しながら
 
お仕事をされていたり
 
動物との距離がとても近くて
 
動物に話しかけてみたら、
 
あっちも首を傾げて一生懸命聞いていたり
 
動物のかわいい姿を、たくさん
 
見ることが出来ました
 
 
 
 
 
 
で、神社もすぐに見つかり
{D39DEDCF-8B64-4BC8-B665-ACC924A41276}
おみくじを引いてみたら
大吉な上に、龍推し
{8A9ED679-521A-43A1-AC9F-53126946E0B6}

この、おみくじに書いてある
 
「目的を変えてもよい」
 
という事なんですが、龍遣いになってからは
 
目的とか目標とか夢とかって、
 
掲げるのをやめました
 
どうしてかと言うと、目標って
 
頭で考えて設定するものだけど
 
頭で考えるよりも、
 
楽しいとか嬉しいっていう感情を大切に
 
行動していたら、
 
それが現実になって現れた時は、
 
それは頭で考えていたものより
 
ずっと楽しくて嬉しいことがやってくる
 
ということが、もう分かってしまったから
 
目標という枠で囲ってしまうのが
 
なんだかもったいないような感じで
 
出来なくなってしまいました
 
 
 
{6C3FB361-EC07-40AA-AEF9-501740F1638D}
 
{1E5E94DF-A9C2-4923-A97F-4332BFCF5ACA}
 
{3C8AA096-B3BD-49D5-AE1A-16CC7552FB83}
 
今年も、目標を決めず
 
自分の感覚を感じ切ることに集中します
 
いっぱい笑って
 
いろんな土地を踏み
 
たくさんの人と笑いたいなぁ
 
今年もよろしくお願いします!!
 
 
 
LINE@始めました
お財布のベッド作家
江島直子の龍LINE
友だち追加
ドキドキご登録お待ちしておりますドキドキ
 
ここには書けない話や
 
ウェヌス ウェブショップのお得情報
 
イベントの先行募集などを
 
LINE@を使ってしていきたいと思います