台湾レポが途中で止まっていたので

 

続きを書きまするデレデレ

 

ここまでの流れはこちら

↓↓↓↓↓

台湾レポ①


 

 

台湾レポ②


 

 


アミ族の皆さんと、魂が震える宴をした翌日

 

早くも、もう日本に帰国です

 

 


遠足参加者の方々に約束されていた

 

龍からのメッセージは

 

2日目までに、全員に下りていました

 

※よくご質問されるのですが、メッセージは参加者全員なので、同行している家族(子供も含む)や、もちろん私もいただけます

 

 


メッセージは、音で下りてきたままを

 

お伝えするので、内容を把握する前に

 

自分の口から出ていきます

 

 

 

ですから、メッセージの内容によっては

 

自分で喋りながら、その言葉を耳で聞いて

 

感動して泣くこともあり、

 

客観的に見ていたら、

 

かなりのイタイ人だと思いますが

 

気にしてられまへんニヒヒ

 

 

 

 

 

それにしても、今回の遠足では

 

 

「え?こんなこと言っても良いの?」

※「プロポーズしなさい」ってのがありました

 

 

「これは言いにくいわ~」

※「お母さん捨てていい」って、一体・・・滝汗

 

 

 

なんてのがあり、

 

いくら、上からのメッセージだとしても

 

言うの私やねんからな!!頼むわー笑い泣き

 

と、思う場面もありました

 

 

それぞれが、今回のメッセージを受けて

 

どのように飛躍していくのか?

 

自分自身も含め、みなさんの変化が楽しみです

 

 

 

 

 ***3日目***


【07:30】 ホテル 朝食


【08:30】 ホテル 出発

残ってLIVEをするカメユキとお別れ
      バスで移動


【09:30】 天后宮 到着

image

image

image


【10:30】 天后宮 出発
      バスで移動


【10:45】 台東空港 到着


【11:45】 台東空港 出発
      飛行機で移動


【12:45】 松山空港 到着

東京に帰る田中さん達とお別れ
      バスで移動


【13:45】 桃園空港 到着

セントレアに向かう、水梨さんと田代さんにお別れ


【15:55】 桃園空港 出発
      機内夕食
【19:30】 関空 到着

残りのメンバー、ここで解散

家に帰るまでが遠足ですデレデレ

 

 

 

 

最後に、遠隔参拝にお申込み頂いた方に

お土産と一緒に送らせて頂いた

お手紙を、そのまま掲載します

 

 

「 龍の宴遠足~台湾編~遠隔参拝参加の皆様へ」

 

この度は、龍の宴遠足の遠隔参拝に

ご参加いただき、有難うございました。
台北の龍山寺と、台東の天后宮で、
皆様のお名前ご住所と御祈念を読み上げ、
祈願させて頂きました。
 
台北の龍山寺では
「実生活でしっかり根を張り、
三次元の世界を楽しみなさい」というメッセージ、
 
台東の天后宮では
「五感を満足させれば、
あなたに叶えられないものはありません」
というメッセージをいただきました。
 
台湾での移動は、台北・台東ともに
観光バスを貸し切りましたが、
とてもキレイで良いバスでした。
ホテルは2日とも、綺麗でバスタブがある所を
予約しましたので、台湾でもゆっくり
湯船に浸かることが出来ました。
 
台北では参拝の後、観光へも行き、
映画「千と千尋の神隠し」の舞台になった九份では、
美味しい台湾料理を食べた後、
提灯の明かりに照らされた商店を楽しく散策しました。
ホテルに帰ってからも、
夜市へ遊びに行った方も居られたようです。
 
翌日は国内線に乗り、台東へ移動。
ランチは、アミ族の文化を教わりながら
伝統料理をいただきました。
その後、遺跡を案内いただきましたが、
推定3000年前ほど前の石室の前では、
参加者全員で日本式の参拝をさせていただきました。
 
夜のアミ族との交流も、想像していたものよりも
ずっと濃厚で、私達のためにだけ歌や踊りを
披露していただき、本当の「宴」を
経験することが出来ました。
 
特に、80歳以上の方は日本語が堪能で、
日本語で会話ができましたが、
日本統治時代には辛いこともあったと思うのに、
私達にとても優しく
「よく来たね、いつでも帰っておいで」
と語りかけてくださるのには、
涙していた方も多かったです。
 
移動のバスの中で、ミュージシャンのカメユキが
台湾の歌を教えてくれていたので、
歌と踊りのお礼に披露することも出来ました。
 
次の参拝地に付いてのメッセージも下り、
4月に戸隠神社(長野県)その後、
バリのランプヤン寺院には
必ず行くことを約束させられました。
詳細はまたLINE@でお知らせさせていただきます。
 
龍の宴遠足は、参加して頂いた
お一人お一人のお力が無いと成立しないものです。
特にこの度の、遠隔参拝参加者は90名弱と
今までで最多のお申込みをいただきました。
みなさま、お力をお貸しくださり、有難うございました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

 

            江島 直子

 

 

宴の最中は、酔うほどに楽しくて

宴のあとは、じんわり寂しいです

 

でも、やっぱり

これからも、世界をフィールドに

いろんな場所でいろんな人と宴をしたい

 

一緒にいくよー!って方、

お待ちしていますラブラブ

 

 

LINE @お友達募集中です!!

友だち追加
LINE@でしかできないお話や
Webshopのお得な情報をお知らせしてます

 

 

いろんな場所で、お話会や同行参拝やります!

すでに募集が始まっているものもありますので

お申込みはお早めにお願い致します音譜

 

 

福岡県福岡市 募集中!残席わずか!
2月3日(土) 龍のお話会と個人セッション
2月4日(日) 宗像大社正式参拝
お申込みはこちらから
https://ameblo.jp/ohisamas2014/entry-12342135662.html




兵庫県西宮市 募集中!濃い話です!
2月15日(木)

 神社カウンセラー櫻井まりあさんとトークセッション

「地龍天龍、新しい龍の動きと見えない世界」in神戸

お申込みはこちらから
https://shrinesakurai9.wixsite.com/maria/12-1-in





三重県伊勢市 満席!キャンセル待ち募集中!
龍遣い江島直子と

神様写真家 三宅みき による
神社同行参拝 〜伊勢編〜

2月17日(土)猿田彦神社、伊勢神宮 外宮、内宮、おかげ横丁

2月18日(日)松尾観音寺 護摩法要、伊射波神社

いずれかの1日、もしくは両日参加可能(宿泊の場合は各自で手配)
お申込みはこちらから
https://ameblo.jp/yosapark-aloalo/entry-12342800347.html

 

 

石川県金沢市
3月16日(金)龍遣いと飲もう会
3月17日(土)龍のお話会
近日募集開始



奈良県

4月1日(日)
丹生川上神社三社、正式参拝

 


秋田県
4月15日(日)龍のお話会
詳細は後日UP予定


長野県
4月29日(日)戸隠神社合同参拝
詳細は後日UP予定

 

 

 


大人気の満願成就の実、お財布のベッド
あと少し残ってます!

次回のカートオープンは2/6です。
縁切りクリーム、

新作お財布のベッド、

Men'sお財布のベッド心屋仁之助モデル、

入荷予定!