福岡〝龍のお話会〟の後

 
「直子さんって、
どんな質問が来ても
顔色一つ変えずに、
冷静に答えてすごいですね!」
 
って言われました
{771570AE-5D84-4915-BAC1-2891C9EBB03C}
 
{C465EE63-F3C4-4FE1-ACCA-AE4A6E17FCBA}

 
 
{21FC1587-6DAB-4CAF-8A93-8059C6F6AE67}

 
 
どんな質問が来ても
顔色一つ変えずに
冷静に…真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?!滝汗
誰のこと?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか、そんな風に
見られているとは!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のお話会でも、質疑応答と
 
個人セッションをさせていただきました
 
 
結構ヘビーなご相談もあり
 
正直、
 
「マジで?
これ私が答えんの?滝汗
 
 
 
って思うものもありました
 
 
でも、
 
お答えしないわけにはいかないし
 
嘘もつけないので
 
結局は、答えるのですが
 
 
 
 
 
『これ、キツイよなぁ』
 
『これ、みんなの前で言うの?』
 
『言われて大丈夫かなぁ?』
 
とか思うのを振り払い
 
言うの怖いけど、覚悟を決めて
 
話し始めるのです
 
 
 
 
時には
 
心臓バクバクして
 
血圧上がってるのか
 
ピーって耳鳴りがする時もあり
 
かなりな動揺っぷりで
 
お返事しているのですよ
 
 
 
 
 
それなのに!
 
 
 
相当なポーカーフェイスだと
 
いうことになっているわニヤニヤ
 
 
 
 
 
「怖いものなさそうですね!」
 
「直子さんくらい、
なんでもズバッと言えたら・・・」
 
 
 
なんて事も言っていただきますが
 
毎日、怖いのと向き合ってますし
 
ズバッと言うのも
 
怖いんですよ
 
 
 
 
龍遣いになる、ずっと前ですが
 
パニック障害になったことがあって
 
それを治したいと
 
本を読んだり
 
色んな人の話を聞いてた時に
 
〝パニック障害っていうのは
 
怖いことを避けようとするから起こる
 
怖いけど、怖さに入っていけば起きない〟
 
という説を聞いて、
 
私はこれが、1番しっくり来ました
 
※恐怖突入と言うらしい
 
 
 
 
怖さの1歩手前で
 
「あ!怖っ!」
 
と思う時に、怖っ!を感じながら
 
それに逆らわずに
 
静かにそこに入って行く感じ
 
 
 
 
そうすると、想像していたような
 
怖いことは、たいてい起こらないし
 
物事がごく自然に流れて行くような
 
気がします
 
 
 
 
それから、福岡でもお話しましたが
 
選択肢は多い方が
 
不安や恐怖を感じにくいです
 
選択肢が多い=許容範囲が広いです
 
 
 
 
1つの物事に対して
 
様々な角度から物事を見られると
 
とても楽です
 
 
 
それは、今の自分は選択できない
 
というものであっても良いのです
 
 
 
①あんな人もいるけど
 
②私はこうしか出来ない
 
と、いう2択の状況から
 
少し増やしてもらったとして
 
 
 
 
①こんな人もいる
 
②あんな人もいる
 
③え?あんなん無理!
 
④私はこうしか出来ない
 
⑤え?そんなんもアリ?
 
↑これでもう、5択
 
 
 
 
この方が、2択の時より
 
不安や恐怖は
 
感じにくくなっています
 
 
 
今、
 
不安を感じている人は
 
選択肢を増やしてみてほしい
 
 
 
 
そして、怖い時は
 
逃げるのもありですが
 
そこにそっと突入して行くのも
 
悪くないもんですよウインク
 
 
 
 
 

LINE @お友達募集中です!!
ID:@osaifunobed


LINE@のお友達にだけ

VENUS WebShopで

お得になる特典あります!

 

 

 

 

 いろんな場所で、お話会や同行参拝やります!

 
 


兵庫県西宮市 満員御礼!

2月15日(木)

 神社カウンセラー櫻井まりあさんとトークセッション

「地龍天龍、新しい龍の動きと見えない世界」in神戸

 

お申込みはこちらから
https://shrinesakurai9.wixsite.com/maria/12-1-in





三重県伊勢市 満員御礼!

龍遣い江島直子と神様写真家 三宅みき による
神社同行参拝 〜伊勢編〜


2月17日(土)猿田彦神社、伊勢神宮 外宮、内宮、おかげ横丁

2月18日(日)松尾観音寺 護摩法要、伊射波神社

いずれかの1日、もしくは両日参加可能(宿泊の場合は各自で手配)

お申込みはこちらから
https://ameblo.jp/yosapark-aloalo/entry-12342800347.html



 

 

石川県金沢市

 

3月16日(金)龍遣いと飲もう会 満員御礼!

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/236913

 


3月17日(土)龍のお話会 満員御礼!
https://www.reservestock.jp/events/236916

 

 

 

 

 

奈良県吉野郡 

龍遣い達と行く

龍の宴遠足番外編  満員御礼! キャンセル待ち可能
4月1日(日)丹生川上神社三社正式参拝(上社、中社、下社)

https://www.facebook.com/events/129211407889191/

 
 
次回カートオープンは2/6(火)21:00 
お財布のベッド
Men's お財布のベッド
縁切りクリーム
販売予定