お悩みの相談を受けていると、

 

いつも悩んでいる人は、

 

選べない人だなぁって感じます

 

 

 

 

選ぶっていうのは、物事や人間関係に

 

優先順位をつけるってことだと思うんだけど

 

 

 

 

大切なものと、大切じゃないものが

 

こんがらがっていて

 

何かを諦めるということが出来ない

 

そんな感じの人

 

 

 

 

悩んでる状態は、自分にとって大切なことを

 

選べなくて、大切じゃないことを

 

諦められていない状態

 

だと思うのです

 

 

 

 

そこをもうちょい詳しく書くと・・・

 

 

 

 

☆自分軸と他人軸がごっちゃになっている

  常識・非常識や善悪で

 判断しようって教わったけど

  常識も善悪も、人によって違うよね

  それを教えてくれた、親とも〝物差し〟が

  合わなくなってるのに、誰の目を気にして

  誰の人生を生きてる?

  自分の好き・嫌いで決めよう

 

 

☆勝手にイメージを膨らませている

 しかも何故かダメになる方に

  イメージを膨らませている人が

  多いから謎w

  やってみる前から、謎のシミュレーション

  どうせ想像するなら、なりたいように

  想像しよう

 

 

☆一歩も踏み出したことがない

  いくらシミュレーションしたところで、

  やっぱり経験してみないと分からない

  やったことがある人に聞いても、

  自分とその人は違うからね

 ちゃんと自分で感じて

  やってみて、違うなら止めて次に進めばいい

 

 

☆あるものをないと思いこんでいる

  今の持ち物を、1度全ておろしてみよう

  仕事、パートナー、子供、親、健康

  お金、家、、、けっこう持ち物あるよね?

  

 

☆寂しい人は捨てられない

  寂しさから選択したものは、

  本当に大切なものじゃないよ

  ニセモノです。捨てよう

  そして、寂しさの正体はこちら↓

なぜこんなに気持ちが揺れるのか?なぜこんなに寂しいのか?

 

 

 

 

 

私もそうなんだーって思う人は

 

ノートに書いてみると整理しやすいよ

 

私は、Evernoteってアプリを使って

 

携帯とパソコンから書いたり

 

 

 

三宅みきちゃんの

 

新月の願い事カードと

 

満月の手放しカードに

 

書いたりしています

 

 

 

ときめくノートに書いてもいいよね

 

春らしく、自分の中身も新生活始めようウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

春らしく、髪切りました!

 

{9AC1655B-BEC6-4191-B578-AC97DBDC97A2}
 
今月末から、
 
オンラインサロンオープンします!!
 
企画いっぱい!お楽しみにデレデレラブラブ
 
 
 
 
 
 
❇︎❇︎❇︎募集中のイベント❇︎❇︎❇︎
 

私と一緒にバリに行ってくれる
 
メンバーを募集開始しました!!
 
早くも2名様のお申込みがありました。ありがとうございます!

今回も濃ゆ~い旅になる予感デレデレ

詳しい日程や宿泊先等は募集ページでご確認ください。

https://venus358.shop-pro.jp/?pid=130046792

 

 

今週末は秋田県へ行きます

 

会場大きくしたので、まだお席ありますウインク

龍のお話会in秋田

https://venus358.shop-pro.jp/?pid=129136713

 

あわせて神様写真家の

三宅みきちゃんの撮影会もあります!!

 

★秋田撮影会★

場所: 千秋公園

(雨天時  赤レンガ郷土館)

 

時間: 15時頃〜

 

参加費  ¥8000

(5名様まで)

 

5〜10カット程度 後日メールにてお渡し

 

お申込みはこちらまで

 

 

 

 

そして今月末は長野県でのイベント

https://venus358.shop-pro.jp/?pid=129432143

 

 

翌日4/29の~龍の宴遠足 戸隠神社参拝~は

定員になってしまいましたが、こんな形でもご参加頂けますよ!

https://venus358.shop-pro.jp/?pid=129674469

龍遣いセレクトのおみやげ付きですドキドキ

 

 

 

 

お近くにお住まいの方も、そうでない方も

 

ぜひ生なおこに会いに来てくださいねウインク

 

 

LINE@お友達募集中!!


ID:@osaifunobed